チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2022年初雪は

ちょっとタイムラグがあるユル〜イ当ブログ。今回は先週の初雪のお話!

先週の木曜日、昼過ぎから雪予報で、久し振りに朝から曇ってるなーとかは思ってたんだけど、特に天気予報でも積もるとは言ってなかったし、どうせちょっと降って終わりでしょ?と高を括ってたんだけど、、、

f:id:border-pichi:20220108235620j:plain


昼過ぎからチラホラ降り始めて、二時過ぎくらいにはなんか様子が変。

アスファルトの上にも積もり始めたぞ?と思っているうちにも降りやまず。

ようやく降りやんだ夜には、、、

 

f:id:border-pichi:20220108235831j:plain

 

(シ:兄たん、何だか雪が積もってるです)

うん、ここまで積もるとは思ってなかったけどね。

 

f:id:border-pichi:20220109000003j:plain

 

(シ:一面銀世界ですよー)

 

f:id:border-pichi:20220109000053j:plain

 

足がズポッって埋まっちゃうほどじゃないから、まあ明日一日で溶けちゃうとは思うけどね。

 

f:id:border-pichi:20220109000140j:plain

 

(シ:オチリがちべたいです)

シーちゃん雪の上に座ったらそれは冷たいよ。。。

 

f:id:border-pichi:20220109000323j:plain

 

何だか別の世界に迷い込んじゃったような不思議な感覚だね。

(シ:はいです)

 

f:id:border-pichi:20220109000418j:plain

 

(シ:門松が雪まみれです。)

 

f:id:border-pichi:20220109000808j:plain

 

アスファルトの上はちょっと溶けるのが早いけどね。

 

f:id:border-pichi:20220109000505j:plain

 

お庭は結構真っ白になったね。

たくさん積もったってほどじゃないけど、何年かぶりに積もった気がするよ。

今年の冬は、昨年に比べると少し寒いね。