チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2022年今年の抱負は?

ウ:シーちゃん今年の抱負は?

シ:ディスク大会でコンスタントに真ん中よりも上位に入るです!

ウ:?!それって、目標低過ぎない?!

シ:「コンスタント」というところがポイントです。

 

f:id:border-pichi:20211229181551j:plain

 

ウ:どういうこと?

シ:そもそもシーちゃんはいつも後ろから数えて三番目か四番目です。

ウ:うんうん。でもシーちゃんも上位入賞できる実力は付いて来ていると思うよ?

シ:うーん、、、コンスタントにって言うとちょっと自信無いです。

ウ:ま、そうかもね。

シ:大体上位入賞を欲張って、最初から半端に飛ばして大崩れして、それをリカバリーしようとしてまた崩れるパターンが多いです。

ウ:パパ、メンタル弱いからね。一つ崩れるとどんどん深みにはまっていくっていうか。。。

シ:やっぱり欲張ったらダメです。無心が大切です。

ウ:うーん、説得力があるような、無いような、、、

シ:平常心と言わないところがミソです。

ウ:だから無心なんだ。

シ:はいです。舞い上がりやすいシーちゃんに平常心はムリです。

ウ:ヘンなことを断言するね。ま、よく分からない理屈だけど、とりあえず納得したことにしておくよ。

シ:兄たんの今年の抱負は何ですか?

ウ:ケガせず楽しく遊ぶこと♪

シ:ナルホドです!

ウ:ボクも意外と年取ってきたから、ゆるゆるケガしない様に細く長く楽しめたらいいなーって思ってるんだ。

シ:パパちゃんがマテの練習と合わせて、急発進、急ブレーキしない遊び方を考えてくれたですからね。

ウ:スピードが乗りそうになったら、途中でマテしたり、遠隔でお座りやフセしたりね。

シ:遠隔でもう一技身に着けるです。

ウ:え?もういいよ。

シ:兄たんならできるです!

ウ:そ、そうかな?

シ:ということで、兄たんの今年の目標は、遠隔でプラス一技身に着けることに決定です!

ウ:勝手に決めないでよ!

 

f:id:border-pichi:20211229182825j:plain

 

シ:兄たん期待してるです!

ウ:チェッ!調子いいんだから!

 

f:id:border-pichi:20211229182907j:plain

 

シ:でへへ~です〜。