チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.9.23 K9寒川大会(3)

さあ、決勝ラウンド開始です! (少し雨が降ってて、足元が悪くなってきたけど、思い切って投げるよ!) 任せるです! 1投目、こ、これはエリアアウトです! (シーちゃんゴメン!ムダに力が入っちゃった!) ドンマイです! 2投目、気を取り直して、これ…

2022.9.23 K9寒川大会(2)

1R目は絶好調だったです。 2R目も頑張るです! (シーちゃんはいつも通りにやれば、ちゃんとできるよ!) はいです。なんか自信が出てきたです! 1投目さっそく行くです! は、はにゃ???いつものやっちゃったです〜。 (ありゃりゃ。。。そっちのい…

2022.9.23 K9寒川大会(1)

秋分の日の1dayの寒川大会に参加してきたです! 朝のうちは雨が降っていたですけど、ディスタンスが始まる頃には良い感じで止んだです。 風も穏やかで、涼しくて丁度良いくらいだったです! さあ!1R目行ってみるです! (シーちゃん、まだだよ!) は…

ホームはやっぱり良いな〜♪

旅行に行って遊ぶのも良いけど、やっぱりいつもの慣れ親しんだ原っぱで遊ぶと気持ち良いよ♪ ここは風が通り抜けるからそれも気持ち良いんだよね。 はるか遠くの色んな匂いが風に乗ってやってくるんだよ。 大好きなワバの持って来いをやってると、知らない間…

瑠璃茉莉満開!

我が家の瑠璃茉莉が満開になったよ! (シ:ごめんなすってです〜♪おじゃまむシーちゃんです〜♪) うわ!また出た! (シ:カワイイお花はシーちゃんによく似合うです♪) シーちゃん、どっちかっていうと手前の紫蘇と一緒に写っちゃってるよ。。。 (シ:は…

雨の合間を縫って

雨降りの合間を縫って、おサンポです! 兄たん、早く早くです。 (ウ:パパも早くおいでよ。) 兄たん、紫式部の実が色付き始めてるです! (ウ:キレイだね〜、、、と言ってる間に、また雨が降り始めたよ!) あっという間に雨足が強くなってきたです。 あ…

いつものコスモス、咲き始めたよ

いつものコスモスポイントで、少しだけお花が咲き始めたよ! でも、ホントちょっぴりなんだ〜。 これからもう少し涼しくなったら、もっと沢山咲くのかな? なーんか、今年はコスモスの株が少ない気がするんだよな〜。

白萩2022

安曇野旅行では、コテージの周りで時々赤紫色の萩のお花が咲いてるのを見かけたですけど、いつものおサンポコースでも白萩が咲き始めたです! (ウ:ここの白萩はなかなか風情があって良いよね♪) はいです。爽やかな感じがするです。 ちらほら赤紫色の萩も…

2022年 初秋の安曇野旅行(6)

ブルーベリーで遠くの山並みまでスッキリ見える様になって、この後はママがツルヤでお買い物をするのを待って、家路についたよ。 大月から先が渋滞してるみたいだったから、双葉のサービスエリアで小休止。 ドッグランが結構込み合ってるね。 (シ:こっちか…

2022年 初秋の安曇野旅行(5)

随分ホテルでゆっくりしたけど、この後はママの運転でVif穂高で産直野菜を買って、一路南へ。 この時期安曇野といえば、、、 そう!ブルーベリー狩り! 今回もブルーベリー安曇野さんで、ボク達も一緒にブルーベリー狩りさせてもらったよ! (シ:一年前は終…

2022年 初秋の安曇野旅行(4)

ベランダの板の隙間から下が見えてちょっとコワかったけど、シーちゃんが平気って言ってるし、ボクだけ怖がってるのもなんだかな〜。 う〜ん、、少し慣れてきたかな? (シ:ツッタカタ~です〜♪) あれ?もしかしてシーちゃんボクの事怖がりだと思ってたり…

2022年 初秋の安曇野旅行(3)

二日目も快晴♪ さあ、今度はちゃんとハウス入ったよ。 朝ゴハンが終わって、少しゆっくりした後、チェックアウト時間までの~んびり。 (シ:パパちゃん、シーちゃんに何かおいしいおやつをくれたら、シーちゃんうれしいです♡) シ、シーちゃん、ベランダは…

2022年 初秋の安曇野旅行(2)

今回の旅行は二日間とも晴れて良かったよね。 お宿のベランダから見る北穂高前衛の山並みはこんな感じ! うーん、ちょっと見えづらいかな? 上高地で穂高の方を見ると背中側になる蝶ヶ岳、常念岳が並んでるんだよ。 ベランダでは持参したハンモックで、ゆら…

2022年 初秋の安曇野旅行(1)

ちょうど一週間前のことだけど、安曇野へ旅行に行ったよ! みんなWithコロナになって、季節も良くなったし一斉にお出かけしてるみたいだね。 この日も朝から渋滞していて、ずいぶん到着まで時間がかかっちゃったよ〜。 いつも立ち寄るパーキングやサービスエ…

2022年9月のカレンダー

2022年9月のカレンダーは、、、 コスモスとウィル&シー! オリジナルの写真はこちら! (ウ:9月のカレンダーに採用したものの、実はこの写真を撮ったのは10月なんだよね) (シ:去年も9月はまだ暑かったです。) 今年もまだまだコスモスは見かけ…

アゴのせアピール

梨を食べていると、、、 シーちゃんがアゴ乗せアピールをはじめました! (シ:シーちゃん、それ美味しいの知ってるです〜。いいなー欲しいなーですぅ~) つられて大御所様も登場!いきなりフライングでお手をはじめます。 そして揺るがぬシー子さん。 (マ…

夏の名残まだまだあるよ!

夏のお花から秋のお花に少しずつ切り替わっていってるけど、まだ夏の名残はあちこちにあるよね。 ホラ!見つけた♪ (シ:元気一杯ですね!) こういう絞りが入ってるのもなかなか綺麗だね。 (シ:兄たん兄たん!) なに? (シ:夏の間元気が無くなってた四…

百日紅、ラストスパートかな?です

九月に入っても、まだ百日紅が咲いてるですね〜。 涼しくなったとはいっても、昼間はまだ暑くなることも多いです。 あとどれくらい見れるですかね? 我が家のお庭はますますジャングル化が進んでるです。 でも、そろそろジャングルも見納めです〜。 少しずつ…

だんだん会えるお友達が増えてきたです♪

暑さも和らいで、明るくなる時間も少し遅くなってきたです。 早い時間におサンポに行っていて、なかなか会えなかったお友達も同じ時間帯に戻ってきたです。 おじさんおはようです! (ウ:シーちゃんはまずそっちなんだね!おはようジャスパー!) (ジ:お…

おじゃまむしの理由は?

シーちゃん、最近ちょっとおじゃま虫が過ぎるよ! (まあまあ、ふくれないふくれない。) (シーちゃんはウィルにくっついてたいんだよね?) (シ:はいです♡) (ウィルさんの足ふきをしていると、、、) (わざわざこの狭いスペースに入って来て、ひっつ…

おじゃまむシー子ちゃん再び

いや〜、今日も朝からよく歩いて、いい汗かいたな〜。 (シ:おじゃまむシー子ちゃんです) うわっ!わざわざこの狭い隙間を何で通ろうとするかな? (シ:兄たんのムッチリ感がたまらないです♡) (シ:くるっと回って回転スリスリしちゃうです♡) ちょっと…

秋の空と、再会と

旅行編が終わったら、いつのまにか九月になってたです。 お空の色が秋の色になってきたですね〜。 (ウ:お天気も悪くなったり、良くなったりだね) でも、大分涼しくなってきたです。 電柱のテッポウユリポイントでもユリの花が咲いたですね。 (ウ:ここの…

2022年の夏休み(山中湖旅行編⑧)

浅間神社にお参りした後は、ママちゃんとパパちゃんはお昼ですね。 コロナ対策がバッチリの玉喜亭で吉田のうどんを食べたらしいです。 (ウ:でも、お店を出て車にのった途端、バケツをひっくり返したような雨が降り始めたよね!) はいです。 仕方なしに時…

2022年の夏休み(山中湖旅行編⑦)

山中湖へ下りてみるとすっかり曇天に変わっていたです。 でも、湖畔のサンポをするには丁度良い気温ですね! (ウ:と言っても、段々雲行きが怪しくなってきたな〜) 兄たん兄たん、 (ウ:ん?何?) 巨大な白鳥さんが泳いでいるです。 (ウ:白鳥の遊覧船…

2022年の夏休み(山中湖旅行編⑥)

お宿を出発して最初に向かったのは、何だか見覚えがあるところです。 ママちゃん、ここは何だかシーちゃん見覚えがあるです。 (ママ:そう?前にも来たことあるからね) パパちゃん、お外に出てみるです♪ (はいはい) 三国峠のちょっと手前ですね! 今日は…

2022年の夏休み(山中湖旅行編⑤)

朝ゴハンが済んだら、ちょっとしたお遊びタイムです〜。 (ウ:シーちゃん、ボクとワンプロしようよ!) 負けないです! (なぜかチェックアウト前のこの時間帯は仲良しなんだよな〜) シーちゃん身だしなみを整え中です。 (ウ:ボクがチェックしてあげるよ…

2022年の夏休み(山中湖旅行編④)

ひとしきり遊んだ後は放牧タイムです〜♪ (ウ:少し青空の範囲が広がってきた気がするね) ほんとだです〜。キレイに晴れてたらもっとキレイだろうな〜っていう気がするです。 (ウ:結構絵になるよね♪) はいです。 (ウ:ボクもうちょっと下の方まで行って…

2022年の夏休み(山中湖旅行編③)

二日目の朝、夜の間に雨が上がって、なんとかお外をおサンポできるようになっていたです。 となれば、、、 ドッグランでランランです♪ 山中湖やその向こうの山並みも見えて、少しだけ青空も覗きはじめたですね。 (ウ:ここは地面が富士山の火山灰だから、ぬ…

2022年の夏休み(山中湖旅行編②)

この日のお部屋はソファとベッド二つが置いてあって、ハウスを二つ置くには少し狭めだったです。 シーちゃんによく似合うお部屋ですよ。 (ウ:この辺のスペースがボク達のハウスを置く場所だね?) はいです。でも今はハウスは畳んで代わりにお水を置いても…

2022年の夏休み(山中湖旅行編①)

今年の夏休みの最後に、山中湖旅行に行ったです! 山中湖に着くなり大雨が降ってて、涼しくはあったですけど何もできずに湖畔でぼんやりです〜。 チェックイン時間になったので、お宿へGoです! この日のお宿は「ペンションパピヨンの森」です! 看板犬はア…