チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2022年 初秋の安曇野旅行(1)

ちょうど一週間前のことだけど、安曇野へ旅行に行ったよ!

みんなWithコロナになって、季節も良くなったし一斉にお出かけしてるみたいだね。

この日も朝から渋滞していて、ずいぶん到着まで時間がかかっちゃったよ〜。

 

いつも立ち寄るパーキングやサービスエリアも、この日は駐車待ちで、いつもは泊まらないパーキングに寄ったら、、、

 

 

(シ:兄たん!ドッグランがあるです!)

草が結構生えてるけど、ちょっと穴場かもね!

 

 

どこかなどこかな〜♪

(シ:どこかなゲームにちょうどいいですね♪)

 

 

木陰も多いし、思いがけず息抜きできちゃった!

 

さて、ここからはママの運転で一路安曇野へ!

ママの運転は安全運転だから、ボクも気持ちをラク~にして行けたよ。

パパも見習ってね。

 

いつもよりは少し早く出たけど、安曇野についたのは3時過ぎだったよ。

ま、ここのお宿はドッグランも無いから、近所をおサンポするだけで特に支障はないけどね。

 

 

いつものコテージよりも少し上のコテージに泊ったから、おサンポも上の方へ行ったよ。

ホテルよりも大分上の方だから、ここまで上って来るくるクルマはあんまりないんだね〜。

 

 

(シ:一時期はおサルさんのウンチが道路に沢山落ちてたですけど、今は無いですね〜)

なんかボク達の仲間が一役かってるらしいよ?

(シ:シーちゃんも看板見たです。モンキードッグっていうらしいです!)

ちゃんとお仕事してるんだね〜。

 

 

(シ:兄たん、ちょっぴり紅葉してるです!)

はやっ!

でも、考えてみれば当たり前か。標高千メートル超えてるからね。

 

 

(シ:一枚だけじゃないです)

ここは秋の訪れが早いね。

 

 

ススキも生えてるね!