チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2022年 初秋の安曇野旅行(5)

随分ホテルでゆっくりしたけど、この後はママの運転でVif穂高で産直野菜を買って、一路南へ。

 

この時期安曇野といえば、、、

 

 

そう!ブルーベリー狩り!

今回もブルーベリー安曇野さんで、ボク達も一緒にブルーベリー狩りさせてもらったよ!

 

 

(シ:一年前は終わりかけだったですけど、今年はまだまだ沢山残ってるです!)

 

 

(シ:晴れて暑いですけど、ブルーベリー農園の中は日陰も多くてそこまで暑くないです)

 

 

(シ:パパちゃん&シーちゃんペアは早々にパック一杯摘み終わって日陰で涼むです。)

(あ、戻ってきたかな?)

 

 

おいしかったよ〜♪

(ママ:ずいぶん拾い食いしてたから、明日は黒ウンチ決定ね!)

 

 

(シ:兄たんお帰りです〜♡)

ブルーベリー畑の中もそこまで暑くはないけど、やっぱり日陰に入ると涼しいね!

 

 

ブルーベリー農園のお隣はリンゴ畑だね。

(シ:もう赤くなり始めてるです!)

ホントだ!楽しみだな〜。

 

 

あ!ママが帰って来た!

(ママ:大満足~♪)

 

 

ブルーベリー狩りは多分今年はこれが最後だね!

(シ:はいです。来年また来たいです!)

 

 

よし、じゃあそろそろ次の目的地に向かって出発しよう!