チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目ワクチンが終わったら、茨城旅行(3)

青空が広がり始めたら、やっぱりもう一度ネモフィラを見ておきたくなっちゃって、また森の中を抜けてネモフィラの丘まで見に行ったよ! うゎ〜♪ (シ:青いです〜♪) 丘と空の境目が分からなくなりそうだね。 (シ:人でも随分増えたみたいです。) 人の行列…

3回目ワクチンが終わったら、茨城旅行(2)

曇ってるとはいえ、結構歩いたから疲れたね。 お水を飲んで一休み♪ (シ:オチリ合いです♡) ちょっと、フケツなオチリをくっつけてこないでくれる? (シ:ガ、ガビーンです〜) (シ:気を取り直してひたちなか海浜公園には、ネモフィラだけじゃなくて他の…

3回目ワクチンが終わったら、茨城旅行(1)

ゴールデンウィーク前だけど、コロナ3回目ワクチン接種が終わったので、近県割がある茨城旅行へ行ったよ! 早朝4時起き、5時出発で向かったのは、、、 (シ:はにゃ〜、まだちょっとネムイです〜) でもほら!ネモフィラ満開だよ! (シ:スゴイですね〜…

2022年4月のカレンダー

さてさて、2022年4月のカレンダーは、、、 春爛漫のお庭とシーちゃん! オリジナルの写真はこちら! 縦の写真をトリミングしたのですた! 去年はモッコウバラがアーチみたいになってたから、なかなか豪華だったよね。 (ウ:去年はちょっと通路が狭かっ…

春爛漫♪

小手毬が咲き、モッコウバラも、ジャスミンもボチボチ咲いて、ブルーベリーちゃんは満開。 (シ:小手毬ちゃんカワイイです♪) アルプス乙女ちゃんは満開をちょっと過ぎて散り始めたかな? まだまだいろいろ楽しいお花が咲きますが、目いっぱい春!という感…

フローラ8回忌

フローラが亡くなって今日で八年経ちました。 今でも元気に走り回るフローラの姿が思い出されます。 ディスクはあまりできなかったけど、走るのは早かった。 おまけに疲れ知らず! 広場の入口がフローラのいつものスタンバイポイントで、ここからガッタンガ…

スナップエンドウちゃん見守り隊(もうすぐ収穫ですかね?)

スナップエンドウちゃん、ますます沢山出来てきたですよ! 分かるですか? たくさん付いてるです! 中にはなかなか立派なのもあるです。 これなんか、もうすぐ収穫できそうです! 楽しみです〜♪

おサンポコース様変わり

道路工事の影響で、いつものおサンポコースが随分様変わりし始めてるよ。 もうすぐこっち側も開通するらしいね。 住宅街の道路がすっかり抜け道かしちゃって、アブナイアブナイだったから、この先どうなるんだろうねー?? お花もサツキが咲いて、だいぶ春も…

春の伊豆高原旅行(2)

さてさて、二日目は、、、 やっぱりあいにくの雨。。。 こんな日はサッサとお部屋に戻って朝寝だね。。。 (ウィッ君、シーちゃん、一緒に食堂に行こう!) え?ボク達も一緒に入って良いの? (うん、行こうよ!) 行く! 朝食はビュッフェ形式で、ボク達の…

春の伊豆高原旅行(1)

先週の週末に伊豆高原のわんパラに行ったよ! とは言ってもあいにくの雨、、、 雨が止んだ少しの合間を縫って、ドッグランで息抜き♪ 結局殆ど車の外に出られないまま来ちゃったから、ほんのちょっとの間でもありがたいよ。 あれれ?トンネルがあるけど、、、…

スナップエンドウちゃん見守り隊(2022年4月後半戦突入)

スナップエンドウちゃん、支柱をしたらみるみる大きくなってお花が咲いて、、 実もなり始めたです! (ウ:ここまで随分展開が早いよね!) シーちゃんの見守り効果です! (ウ:おみそれしました!) さあ!もうすぐ収穫ですよ! 張り切って見守りするです!

残桜を探して(3)

さて、次はいつもの公園まで川沿いを歩いていこう! (シ:さすがにあっちの公園はもう桜も終わってるですよ〜) ま、行ってみないと分からないよ。レッツゴー! 川沿いの道ではツツジかな?カエデの若葉とのコントラストがキレイだね〜。 川沿いの山影にな…

残桜を探して(2)

今度はまた森の中を抜けて、広場の方に行ってみよう! (シ:ラジャーです!) 坂の上でヤマブキが咲いてるね! (シ:はいです。気持ちが明るくなるです♪) でも、この時期の森の中は新緑がキレイでそれだけで気持ちが明るくならない? さてさて、森を抜け…

残桜を探して(1)

満開の時期が終わって、すっかりお花見も終わっちゃったけど、森へ行くと意外とまだまだお花が残ってたりするんだよね。 ということで、レッツゴー! (シ:ゴーです〜♪) いきなり途中でポピー発見! このお花が咲き始めるといよいよ春本番っていう気がする…

お庭のお花、追い付かないです〜!

チューリップちゃんも立派に咲いたですよ! ほんのり春の香りがするです。 そして、、、 ブルーベリーちゃんのお花もついに咲き始めたですよ! ラナンキュラスもキレイに咲いてるです。 ネモフィラもカワイク咲いてるです。 アルプス乙女ちゃんも八分咲きく…

スナップエンドウちゃん見守り隊(2022年4月半)

スナップエンドウちゃんもいよいよ開花です。 まだ咲き始めはこんなかんじで、、、 蕾って言った方が良いですかね? 支柱とネットをしたら、ぐいぐい大きくなってお花も付き始めたです。 そしてほんの少しの間に花が開いたですよ! 蝶々が羽を広げたみたいで…

お外に出したらあっという間に!

我が家の御殿場桜ちゃん、一週間くらいお花がもったけど、さすがに大分くたびれてきたので、お外に戻したよ! 戻した直後からどんどん風で花びらが飛ばされていって、、 三時間後にはこんな姿に! 次は新緑の季節だけど、ちょっと気が早過ぎない?

おうちでお花見♪

御殿場桜ちゃん、お家の中に飾っていたら、一週間くらいもったよ! 桜の花のポンポンが3つくらいあって、なかなか綺麗♪ ほのかな春の香りがするな〜。 (シ:お家でお花見をできるって、ぜいたくです〜。) ホントだね! 一ヶ月くらいお花がもてば良いんだ…

イチゴちゃん見守り隊レポート(2022年4月前半)

昨日のお庭のお花のレポートの中で、あえてあるお花だけが入っていなかったのに気づいたかな? そう、イチゴちゃん! 今年は株も6株に増えて、絶賛成長中! お花もなかなか付きが良くて、これからが楽しみだね〜♪ 早く大きく育ってね、ボクのイチゴちゃん!…

四月初めのお庭のお花の紹介です〜♪(2022)

さてさて、桜のお花のお話が続いてたですけど、お家のお庭でも色んなお花が咲き始めてるですよ! トップバッターは、アルプス乙女ちゃんです! 桜よりはちょっと後に咲き始めて可愛いですね〜。 今年は花海棠ちゃんも咲いたですよ! (ウ:去年は全然だった…

サクラサクラ2022(雨編)

今年は満開になった直後に雨が降り始めて、十分お花見できないうちに終わっちゃったよね〜。 (シ:はいです〜。残念です〜。) ま、こういうところがまた桜の花の良い所なんだけどね! (シ:兄たん、なんかテツガク的です〜) シーちゃん、意味分かって言…

サクラサクラ2022(おうち編②)

おうち編の続きです〜。 フローラ姉さん、今年の桜はどうですかです〜。 (フ:なかなか綺麗に咲いてるわね!) (ウ:お家に入れた途端一気に満開になったよね〜) (フ:私のパワーよ!) おみそれしたです〜。 (フ:この桜は咲き始めは白とピンクが分か…

サクラサクラ2022(おうち編①)

おうちの御殿場桜も公園の桜と時を同じくして咲き始めたです! 公園の桜よりも少しピンク色が強くて、緑の軸の先にお花が咲くですね。 爽やかな感じです! (ウ:フローラ姉さんの写真の前にまた飾ってあげてよ!) それが良いです! パパちゃんよろしくです…

サクラサクラ2022(本番②)

それにしても、土手の上の草の勢いが例年よりも凄いよね。 (じゃあ、少し離れたところに行こうか〜) (シ:はいです〜) 大きい木だから、少し離れた場所からでもなかなか見応えあるよね! 逆に、少し離れて見ると、よりこの樹の良さが分かるというか、、…

サクラサクラ2022(本番①)

お花見本番だよ! 公園の入り口でいきなり満開の桜がお出迎え♪ (ここの桜は、例年は大きな樹が満開の時はもう散ってしまってるです〜) 今年は全部の樹が一度に咲いてるよね。 坂を上ってしばらく歩くと、、、 満開の桜がお出迎え! この日が満開だね! (…

サクラサクラ2022(様子見編)

あんまり急にお花が咲き始めたから、慌てていつもの公園の桜の様子を見に行ったですよ。 この公園には、少し早く咲く桜の木もあるから、本当はそっちの樹がもう満開だろうって思って行ったですけど、、、 ほらほらです!もういつもの桜の木が満開ですよ! (…

春は駆け足

のんびり大会のことをレポートしてるうちに、いつの間にか桜も桃もすっかり満開だね! いつもの朝のおサンポコースのモモの花。 このお花、結構好きなんだよね♪ お庭に桜の木があるお家の花も満開! (シ:兄たん、ミモザがもう終わりかけみたいですよ) 本…

2022.3.26 K9寒川大会(いつものおまけ)

シーちゃんはなんとなーく満足しちゃったみたいなので、続きはボクが。 寒川の会場には大きな桜の木と小さな桜の木があって、小さな桜の木は例年一足早く満開になるんだ〜。 そんな訳で、この日は丁度小さな桜の満開の日! 大きな桜はまだまだだったんだけど…

2022.3.26 K9寒川大会(2)

1R目はあまりにヒドイ点数だったですけど、2R目、気を取り直して頑張るです! (うん、このラウンドは平常心で練習通りのプレーをひたすら続けてみよう!) はいです! 一投目です! パパちゃんナイススローです!ジャーンプ、、、 あれれ?ディスクが逃…

2022.3.26 K9寒川大会(1)

先週末K9寒川大会に参加したです! あいにくの曇り空、かつ南風が結構強かったです。 まずは第一ラウンド行くですよ! (シーちゃん、まずはここしばらく練習してきたフセからひざ下をくぐって、ラウンドするルーティンで行くよ!) はいです!任せるです…