チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

3回目ワクチンが終わったら、茨城旅行(1)

ゴールデンウィーク前だけど、コロナ3回目ワクチン接種が終わったので、近県割がある茨城旅行へ行ったよ!

早朝4時起き、5時出発で向かったのは、、、

 

 

(シ:はにゃ〜、まだちょっとネムイです〜)

でもほら!ネモフィラ満開だよ!

(シ:スゴイですね〜。目が覚めたです!)

ここは、そう!ひたちなか海浜公園!

頑張って早起きしたから途中渋滞も無く、駐車場までスイスイ入場できたよ!

(シ:前来た時は、常磐高速の友部あたりから大渋滞してたです)

あの時も結構早く出たんだけどね。

 

 

なんか結婚式写真を撮ってる人達もいるね。

 

 

(シ:朝一はまだお花もちょっと眠たそうです)

そうだね〜。開き切るまではちょっと時間がかかるよね。

 

 

曇り空だけど、少しずつ日も出初めて、途端にお花も開き始めたよ!

 

 

(シ:兄たん、海が見えるですよ!)

 

 

那珂湊だね!

青空だと海も青くなってネモフィラの青と丁度お揃いになったんだけど、ちょっと残念かもね〜。

 

 

頂上から見ると、森が続いているのが見えるね。

(シ:遠くに見える観覧車の向こう側が駐車場ですよ!)

ひぇ〜、結構歩いてきたね。

 

 

ぼちぼち人も増えてきたね。

 

 

(シ:ネモフィラはいつみても可愛くて綺麗なお花です〜♪)

 

 

一旦丘を下りて、また下から見てみよう。

 

 

(シ:兄たん、青が段々濃くなってきたですよ!)

 

 

ホントだ!

 

 

丘の上も人が一杯になってきたね!