チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2020年末年始はパパの実家へ(1)

令和最初の年末年始はパパの実家へ行ったよ!

 

f:id:border-pichi:20200104073033j:plain

 

(シ:ひろびろ〜してて楽し〜です♪)

 

f:id:border-pichi:20200104073211j:plain

 

この辺もだいぶおサンポマナーが良くなってきたよね。

フローラ姉さんによると、ちょっと前までは放し飼いも結構多かったみたいだしね。

(昔はタバコ畑が沢山あって、夏になるとタバコの葉影にずらーっと犬が昼寝してたよ)

へぇ〜。

 

f:id:border-pichi:20200104073445j:plain

 

(シ:兄たん、ネコちゃんが沢山いるです!)

飼いネコかな?野良かな?沢山いるね。

放し飼いは随分無くなったけど、犬も外飼いが多いしね。

 

f:id:border-pichi:20200104073639j:plain

 

気になるニオイも多いな〜。

(気になるって言えば、これかな〜)

 

f:id:border-pichi:20200104073731j:plain

 

ご当地マンホールの蓋だね!

筑波山利根川と、お花の絵があるけど、何の花だろう?

 

(シ:兄たん、これ何ですか?)

 

f:id:border-pichi:20200104073918j:plain

 

あ〜、ハクサイだね。

こうやってヒモで縛って霜から守るのと当時に、どんどん巻きを作っていくみたいだよ。

 

f:id:border-pichi:20200104074106j:plain

 

(シ:へぇ〜です〜)

 

f:id:border-pichi:20200104074146j:plain

 

来るたびに色々新しい発見があって面白いね!