チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

平成から令和はパパの実家で(6)

令和元年。

とりあえず雨は上がって、、、

 

パパの実家の近所の空き地。

ドラッグストアが出来た隣も宅地として売り出されてるみたい。

ポピーのお花畑になってるね。

 

f:id:border-pichi:20190504133627j:plain

 

(今日は、この後お出かけだから手早く行くよ!)

は〜い。

 

(シ:兄たん、兄たん!)

なに?

(シ:フローラ姉さんが言ってたお花が丸ごとって、こんな感じですね!)

 

f:id:border-pichi:20190504133808j:plain

 

うわ!ホントだ!

お花自体が重たいから、雨に濡れると丸ごと落ちちゃうんだね。

 

f:id:border-pichi:20190504133931j:plain

 

f:id:border-pichi:20190504134021j:plain

 

お花の木の真下はこんな感じ。

 

f:id:border-pichi:20190504134112j:plain

 

風が殆ど吹かなかったから、樹の下にそのままお花が積もった感じ。

 

f:id:border-pichi:20190504134252j:plain

 

それにしても、パパ道草食い過ぎじゃない?

お出かけするんじゃなかったっけ?

(あ!いけない!)

 

f:id:border-pichi:20190504134401j:plain

 

雨がようやく止んだせいか、意外と車の量も多いみたいだよ。

 

f:id:border-pichi:20190504134450j:plain

 

(シ:シーちゃんゴキゲンです!)

 

f:id:border-pichi:20190504134517j:plain

 

ま、ボクもお花はキライじゃないけどさ。

この後、パパはお母さんのお姉さんのお見舞いにいわきまで。

当然、ボク達も一緒に車に乗って行ったよ!

(シ:だけど時々トイレ休憩しただけだったです〜)

 

圏央道が出来たから、9時くらいにお出かけして、小名浜でお昼を食べてお見舞いして、5時には戻って来れたよ!

でも、戻って来たら物凄い大雨、、、

結局、ちょっとだけトイレサンポに行って、この日は終了〜。

う〜ん、令和最初の日はなんだかあっという間に終わったぞ?