チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

平成から令和はパパの実家で(5)

平成最後の日。

朝から雨~。。。

 

朝サンポは雨の中カッパを着て。

ホントタイヘンで、写真は無し。

 

パパも平成最後の特番をダラダラ見てて、その後もほとんどおウチから出ずに過ごす平成最後の日。

夕方遅くにようやく小降りに。

じゃあ、、、

(シ:じゃあ?)

行きますか!

(シ:!!!)

 

いつもの公園へ向かうと、、、

 

f:id:border-pichi:20190504131903j:plain

 

いや〜、随分お花散ってるね。

 

f:id:border-pichi:20190504132008j:plain

 

(シ:いたるところ花びらが散っててとってもキレイです〜)

 

f:id:border-pichi:20190504132215j:plain

 

一面ピンクの絨毯だね。

 

f:id:border-pichi:20190504132518j:plain

 

(シ:まだ散りたてで、瑞々しいです!)

 

f:id:border-pichi:20190504132555j:plain

 

そうだね。なんだかエッジが立ってるっていうか。

 

f:id:border-pichi:20190504132622j:plain

 

でもこれでもまだ七割方はお花が残ってるんだからすごいね。

(牡丹桜は八重だから花びらも多いしね。)

 

f:id:border-pichi:20190504132758j:plain

 

丘がまるまる一つピンクに染まってるよ。

 

f:id:border-pichi:20190504132903j:plain

 

(シ:平成最後もキレイなもの見れたです!)

 

f:id:border-pichi:20190504132931j:plain

 

令和もたくさんキレイな景色に出会えるといいね!

 

、、、とここで終わりかと思ったら、、、

 

f:id:border-pichi:20190504133020j:plain

 

素早過ぎて一瞬頭だけしか撮れなかったらしいんだけど、まんなか辺に写ってるの、分かるかな?

日本の国鳥、キジだよ!

雌雄連れだって歩いてたよ!

(シ:なんかトクした気分です〜♪)