チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

春の大山

あれ?もう十日以上前になるけど、大山に行って来たよ!

桜の花はまだ少し残ってたかな?

 

f:id:border-pichi:20190423195544j:plain

 

去年は六月頃だったっかな?大山とうふ味めぐりっていうイベントをやってて、なかなか美味しいお料理やスイーツをワンコイン、或はツーコインくらいで食べられるんだって。

腹ごしらえが済んだら、いよいよ本番!

 

f:id:border-pichi:20190423195815j:plain

 

大山は石段を登るから、なかなかペースを掴みづらいよね。

 

f:id:border-pichi:20190423195901j:plain

 

(シ:ちゃんと段差が低い所を選んで歩かないと、バテるですよ!)

まあ、ボク達の目的地は中腹の大山阿夫利神社下社だけどね。

 

f:id:border-pichi:20190423200026j:plain

 

(シ:兄たん!なんかいるです!)

え?どれどれ、、、

 

f:id:border-pichi:20190423200123j:plain

 

ほっほー♪

 

f:id:border-pichi:20190423200158j:plain

 

鹿だね。

 

f:id:border-pichi:20190423200244j:plain

 

一応柵の中だから、飼育されてるのかな?

 

f:id:border-pichi:20190423200330j:plain

 

(シ:ふーんですー)

 

f:id:border-pichi:20190423200406j:plain

 

(堪能した?じゃあ、近くでお茶しに行くよ。)

向かった先では、豆腐抹茶プリンと珈琲。

 

f:id:border-pichi:20190423200505j:plain

 

なかなか美味しかったって。

(シ:兄たん、ここは鹿さんいないですー)

 

f:id:border-pichi:20190423200551j:plain

 

こんなところにはさすがにいないと思うよ?

それから、今のうちに少し休んどいたほうが良いと思うよ。

 

f:id:border-pichi:20190423200656j:plain

 

少しお腹も膨れたところで、下山開始。

下山道の入口にいきなりこんな張り紙が、、、

 

f:id:border-pichi:20190423200743j:plain

 

熊、いるんだー。

(ウィッちゃん、そろそろ行くよ)

 

f:id:border-pichi:20190423200841j:plain

 

えー?ボクはクマが出る道は通りたくないなー。

(ほら!シーちゃん達は先に行っちゃったよ!)

 

f:id:border-pichi:20190423200946j:plain

 

ちぇっ!もう仕方ないなー。

(ほらほら、歩き始めたら気持ち良いでしょ?)

 

f:id:border-pichi:20190423201044j:plain

 

うーん、ま、確かに空気がキレイなのは認める。

(シ:兄たーん、早く来るですよー)

 

f:id:border-pichi:20190423201131j:plain

 

とか言ってたら、、、

 

f:id:border-pichi:20190423201251j:plain

 

分かる?野生の鹿だよ!

 

f:id:border-pichi:20190423201318j:plain

 

パパ、ボク達よりも先に気が付くなんてスゴイね!

(登山道以外のところで何か動く気配があったからね。でも、ウィルが気が付いたのも十分早かったよ。)

 

f:id:border-pichi:20190423201501j:plain

 

鹿はお尻の毛が白くてハート型みたいだから、意外と目立つよね。

 

f:id:border-pichi:20190423201606j:plain

 

途中の大山寺では、パパがかわらけ投げにチャレンジしてたよ。

 

f:id:border-pichi:20190423201648j:plain

 

ま、ぜーんぜん届いてなかったけどね。

(おかしいなー。ディスクのバックハンドスローでチャレンジしたんだけど、、、)

 

山道では、色々変わったお花も咲いてたね。

これはマムシグサの花なんだって。

 

f:id:border-pichi:20190423201740j:plain

 

パパはコンニャクの花だって思ってたらしいけどね。

(パパのお父さんにそう教えられたんだよー)

 

そして、これはミツマタかな?

 

f:id:border-pichi:20190423202121j:plain

 

道の両脇に沢山咲いてたね。

 

f:id:border-pichi:20190423202153j:plain

 

新緑もなかなかキレイだったよ!

 

f:id:border-pichi:20190423202225j:plain

 

そして、あとはコマ参道を通って帰ったよ。

 

f:id:border-pichi:20190423202318j:plain

 

丁度良い運動になったかなー?

 

f:id:border-pichi:20190423202351j:plain

 

(シ:来年も一緒に行ってあげても良いですよ♪)

あ!それボクのセリフ!