チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2019夏の長野旅行(4)

コテージに入ったら、次は、、、

ゴハンだよね!

 

f:id:border-pichi:20190727192942j:plain

 

(シ:シーちゃんはパパちゃんにカワイサアピールして、朝ゴハンもらうです!

パパちゃーん♡)

 

f:id:border-pichi:20190727193111j:plain

 

そんなことしても、パパはママの方の準備が完了するまではくれないよ。

(シ:はにゃーんですー。横になったら、何だか昨日の疲れが出てきちゃったですーzzz)

 

f:id:border-pichi:20190727193258j:plain

 

ふわぁ~、確かにボクもなんだかまた眠くなってきたよ。。。

 

*****

 

さて、朝ゴハンも済んで、いよいよ出発!

今日はどこへ行くのかな?

 

あれあれ?案外近いぞ?

 

f:id:border-pichi:20190727193450j:plain

 

黒姫高原の御鹿池一周コースだよ。)

この辺は、今がアジサイの最盛期なんだね!

 

f:id:border-pichi:20190727193636j:plain

 

さあ、しっかり付いて来てよ!

 

f:id:border-pichi:20190727193708j:plain

 

(シ:ウッドチップを固めた遊歩道があって、歩きやすいです♪)

 

f:id:border-pichi:20190727193800j:plain

 

後ろを振り返ると黒姫童話館。

高原って感じだね!

 

f:id:border-pichi:20190727193913j:plain

 

森の中に入って来たら、小川が流れてるね。

 

f:id:border-pichi:20190727193951j:plain

 

ここにも紫陽花がさいてるね。

おっと橋だ!

お魚いないかな♪

 

f:id:border-pichi:20190727194039j:plain

 

(ママ:いないよー)

ちぇーっ!

 

御鹿池の周回コースに入ると、いよいよ森も深くなってきて、空気もキレイだね!

(シ:大きいキツツキさんがいたですよ!)

 

f:id:border-pichi:20190727194210j:plain

 

森の中にはアジサイが両側に咲いてるところもあって、なかなかきれい。

 

f:id:border-pichi:20190727194545j:plain

 

あっ!また橋だ!

(シ:シーちゃんが先に渡るです!)

や、押すなよシーちゃん!

 

f:id:border-pichi:20190727194649j:plain

 

そして、御鹿池のビュースポットに到着!

 

f:id:border-pichi:20190727194752j:plain

 

向こうの山が黒姫山かな?

(そういえば、昔黒姫山って言うお相撲さんがいたね!)

昭和だなー。

 

さて、そんなことを言ってるうちに、元来た道に戻ってきて、おサンポコースも終了。

意外と短かったね。

 

f:id:border-pichi:20190727194948j:plain

 

童話館の前の緑の芝生がキレイだったね。

 

f:id:border-pichi:20190727195102j:plain

 

(シ:あっ!シーちゃんあれに乗るです!)

 

f:id:border-pichi:20190727195147j:plain

 

(シ:プリンセスの馬車ですよ!兄たん馬、走れーですー!)

調子に乗り過ぎ!