チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

GoTo安曇野(1)

予約をしていたものの、コロナの影響で中止になっていた安曇野旅行、ようやくリベンジです!

 

今回はまずは紅葉の御射鹿池からです〜。

 

f:id:border-pichi:20201103171259j:plain

 

金色に紅葉したカラマツと、エメラルドグリーンの水面に映った白い木の幹が幻想的です。

でも、実はこの時期の御射鹿池は駐車場待ちの大渋滞で、クルマを停めるまで一時間半かかっちゃったです、、、

ま、その甲斐あって良い景色が見れて良かったです♪

 

f:id:border-pichi:20201103171528j:plain

 

記念撮影するです!

(ウ:空気がキレイだったよ!)

 

御射鹿池の後は、茅野のツルヤでお昼を買って食べた後、一路安曇野へGoです!

安曇野は9月にもブルーベリー狩りに来たですね。

今回はどんな美味しいものが食べられるですか?

(う〜ん、、、今回は美味しいリンゴを買って帰ろうね〜)

はにゃ〜、そうですか〜。

 

国営安曇野公園の脇から山道に入って、安曇野ワンパラを目指すです。

途中、、、

 

f:id:border-pichi:20201103171914j:plain

 

ブレブレでよく分からないですけど、画面の左端、茶色のダルマさんみたいな毛玉が二つあるです!

(ウ:あ!あれはサルだね!)

はにゃ〜、おサルさんですかー。

熊が人里に出没するって聞いてたですけど、おサルさんもなんですねー。

(ウ:二十頭くらいの群が悠々と道路脇を移動していたよ。)

お山は食べるものが少ないんですかね?

 

f:id:border-pichi:20201103172212j:plain

 

そして、ワンパラ到着です。

もう薄暗くなってたです。

(ママ:安曇野ワンパラは、ドッグランとか無い代わりに、部屋に温泉が付いてるの♪)

でもシーちゃん達は関係ないですよ?

(ママ:温泉タオルでフキフキしたら、毛並みがツヤピカになるよ!)

それはイイネです!

 

f:id:border-pichi:20201103172523j:plain

 

 (ウ:ここのコテージには、ウッドデッキが付いてるんだね。)

 

f:id:border-pichi:20201103172606j:plain

 

空気がキレイです〜♪

 

f:id:border-pichi:20201103172445j:plain

 

これはパパとママが食べた晩御飯のお料理の一品だそうです。

サフォーク羊のパイ包み焼きです。

(とっても美味しかったよ♪)

シーちゃん達もお腹空いたです!

 

f:id:border-pichi:20201103172759j:plain

 

(ママ:はーい、じゃあ晩御飯にしましょう〜!)

やったです!

 

f:id:border-pichi:20201103172854j:plain

 

お腹も一杯になったから、今日はもうおやすみです〜。