チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

GoTo蓼科、GoTo安曇野 2020.9月(4)

蓼科のワンパラを出発するまでは、なんとかお天気が持っていたんだけど、出発するなりいきなりの大雨!

大丈夫かな?

 

不安なまま一路長野道へ乗って北へ!。

そして、、、

 

f:id:border-pichi:20200921102630j:plain

 

着いた!

ブルーベリーだ!

しかも沢山地面に落ちてる!

(おちてるのを勝手に食べちゃダメだよ!)

え?

 

f:id:border-pichi:20200921102800j:plain

 

今回も「ブルーベリー安曇野」さんへ。

9月になっても十分ブルーベリー狩りできるね!

それにしても、7月に来る時よりも実の大きさは小さいけど、沢山生ってるなー。

(今の時期はラビットアイ系だから、ちょっと小振りなんだって。ちなみに7月はハイブッシュ系で実もドドーンと大きいよね)

ラビットアイ系は実は小さいけど香りが良くて甘みも強いね!

 

f:id:border-pichi:20200921103025j:plain

 

(シ:シーちゃんも沢山貰って食べてるですよ!)

 

f:id:border-pichi:20200921103140j:plain

 

(シ:ね!ママちゃん!)

 

f:id:border-pichi:20200921103222j:plain

 

向こうの方では、リンゴも赤い実を付け始めてるね!

 

f:id:border-pichi:20200921103316j:plain

 

あれ?今度はボクがママと?

(ママ:ウィッ君、パパはそろそろ終了みたいだよ?)

規定の量取り切ったんだね。

 

f:id:border-pichi:20200921103406j:plain

 

(シーちゃん、一緒に一足先に休憩しよう)

(シ:はいです♪お腹いっぱいです!)

 

f:id:border-pichi:20200921103506j:plain

 

ふわ〜、歩き疲れ、食べ疲れたよ。