チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2019夏の長野旅行(5)

さてさて、黒姫高原を軽く散策して、次に向かったのは野尻湖ナウマンゾウ博物館!

でも、ここはボク達はクルマ待機だったんだよねー。

しばしの待機の後、、、

 

f:id:border-pichi:20190727195627j:plain

 

野尻湖の湖畔を散策♪

f:id:border-pichi:20190727195744j:plain

 

(シ:曇ってるから、涼しくてまあ良かったです。)

ホントだね!

 

その後、黒姫高原に戻って、黒姫物産館っていうところの地下にある「黒姫蕎麦」っていうお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。

安くて美味しかったって!

(おすすめです♪)

 

そして一路高速に乗って野沢温泉へ。。。

 

ここでもボク達はクルマ待機だったんだよねー。

 

(ゴメンね、ウィッちゃん。結構雨が降ったり止んだりだったからね。

最初に真湯っていうところに行きました。)

 

f:id:border-pichi:20190727200112j:plain

 

(誰も入ってなかったから超熱くて、大分お水をいれてようやく入れるように、、、)

 

f:id:border-pichi:20190727200306j:plain

 

野沢温泉は、こんな感じの立ち寄り湯があちこちにあり、湯巡りをするのが楽しい♪)

 

f:id:border-pichi:20190727200437j:plain

 

(なかなか風情があって良いです。)

 

f:id:border-pichi:20190727200507j:plain

 

(温泉の効果か?ヒマワリの葉が超巨大!)

 

f:id:border-pichi:20190727200555j:plain

 

(麻釜湯→上寺湯→熊の手洗い湯と今回は全部で4つの湯に浸かりました。

夏場はこれくらいが限界、、、)

 

f:id:border-pichi:20190727200726j:plain

 

(この辺もアジサイが丁度盛りでキレイでした)

 

f:id:border-pichi:20190727200854j:plain

 

(青いアジサイが多かったから、酸性土壌なのかな?)

 

f:id:border-pichi:20190727200937j:plain

 

確かに、硫黄のニオイが凄かったよ!

この後は、途中のツルヤで晩御飯と朝ごはんを買って、コテージに帰ってすっかり暗くなった中ドッグランで一遊びして晩御飯を食べて終了!

盛り沢山で、ゴハンを食べ終わった後の記憶が、、、