チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

残桜を探して(3)

さて、次はいつもの公園まで川沿いを歩いていこう!

(シ:さすがにあっちの公園はもう桜も終わってるですよ〜)

ま、行ってみないと分からないよ。レッツゴー!

 

f:id:border-pichi:20220410235400j:plain

 

川沿いの道ではツツジかな?カエデの若葉とのコントラストがキレイだね〜。

 

f:id:border-pichi:20220410235505j:plain

 

川沿いの山影になるところは、まだそれなりに咲き残ってるね。

 

f:id:border-pichi:20220410235611j:plain

 

(シ:ここは!去年リスぽんさんが桜の花を食べていたところですよ!)

 

f:id:border-pichi:20220410235654j:plain

 

今年は気配が無いね〜。

(シ:残念です〜)

 

f:id:border-pichi:20220410235740j:plain

 

おっ!これはなかなか綺麗に桃の花が咲いてるね!

(シ:はいです♪そう言えば、モモで思い出したですけど、パパちゃんが去年食べた千年蟠桃の種をいそいそ植木鉢に植えてたですよ!)

えーっ?多分芽は出ないと思うんだけどなー。

 

さてさて、急な長い上り坂を登って、、、

あ!見えてきた!ほら!まだ大分残ってるよ!

 

f:id:border-pichi:20220411000043j:plain

 

(シ:ホントだです〜♪)

 

f:id:border-pichi:20220411000221j:plain

 

下から見ると、ちょっと散っちゃった感があるかな〜?

 

f:id:border-pichi:20220411000355j:plain

 

(シ:見る角度によっては十分お花見できるです!)

うん♪そうだね!

 

f:id:border-pichi:20220411000508j:plain

 

(シ:それにしても、ありきたりですけど春ですね!)

 

f:id:border-pichi:20220411000609j:plain

 

うん♪

 

f:id:border-pichi:20220411000640j:plain

 

さて、じゃあ花びらの道を歩いて帰ろうか!

(シ:はいです♪)

 

f:id:border-pichi:20220411000732j:plain

 

終わった終わったと思ってても、残っているお花を見に行くのもなかなか楽しいね♪