チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

残桜を探して(1)

満開の時期が終わって、すっかりお花見も終わっちゃったけど、森へ行くと意外とまだまだお花が残ってたりするんだよね。

ということで、レッツゴー!

(シ:ゴーです〜♪)

 

f:id:border-pichi:20220410200636j:plain

 

いきなり途中でポピー発見!

このお花が咲き始めるといよいよ春本番っていう気がするよね。

 

f:id:border-pichi:20220410200726j:plain

 

森に到着!落ち葉が随分少なくなっちゃって、ケリケリしてもなんだか盛り上がらないな〜。

 

f:id:border-pichi:20220410200827j:plain

 

(シ:兄たん!リスぽんが居るです!)

へぇ〜、倒木の上に二匹いるのが見えるね。

意外と木から下りて来たりするものだね。

 

f:id:border-pichi:20220410201026j:plain

 

新緑に混ざって、ところどころ背の高い山桜が咲いてるね。

 

f:id:border-pichi:20220410201101j:plain

 

(シ:地面に点々と花びらが散ってるです♪)

 

f:id:border-pichi:20220410201130j:plain

 

こういう咲き方もなかなか綺麗だよね。

 

f:id:border-pichi:20220410201219j:plain

 

一面の花びら、っていうにはもう随分緑の草が生え始めてきちゃってるけど、これはこれでなかなか春らしいよね!

(シ:木陰が涼しくて気持ち良いです〜)

あっ、ところで、今すごーく良い声でウグイスが啼いた気がしない?

 

f:id:border-pichi:20220410233717j:plain

 

(シ:はいです♪あの高い桜の木の上で鳴いてるですよ♪)

ホントだ!

この桜の木は、すっかり花びらが散ってるね。

 

f:id:border-pichi:20220410233933j:plain

 

この森は、フローラ姉さんと来てた頃は沢山の桜の樹があって見事だったんだけど、今は大分少なくなっちゃったよね〜。

 

f:id:border-pichi:20220410234056j:plain

 

(シ:この時期は桜の花びらだけでなく、小さなお花も色々咲いていて地面の上も面白いですよ♪)

 

f:id:border-pichi:20220410234202j:plain

 

染井吉野とはちょっと違った趣だけど、山桜もなかなか綺麗だよね。