チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どこかな?(5)

(ウ:となれば、集中集中集中集中・・・) (ママ:ウィッちゃーん、ちょっとコワイよ〜。シーちゃんが近づいて来れなくなっちゃったよ〜) (ウ:そう?ボクちょっと集中してただけなんだけど、、、) (ママ:ウィッちゃん、スマーイル♪) (ウ:えへ♪) …

どこかな?(4)

三日目です〜♪ (ウ:張り切っていくよ!) 兄たん、すごい集中ですねー。 シーちゃんも負けていられないです! 早く♪早く♪です。 (ウ:今日もまずはボクがゲット〜♪) 次はシーちゃんが取るです♪ (ウ:シーちゃんもそこそこ頑張ってくれなきゃ、ボクも張…

どこかな?(3)

ママの実家のお庭での「どこかなゲーム」は三日連続で楽しんだです♪ さあ、二日目もいくですよー! (ウ:シーちゃん、いきなり本気モードだねー) もちろんです! (ウ:でもボクもシーちゃんには負けないよ!) うわ!兄たんに先を越されたですー。 (ウ:…

どこかな?(2)

さあ、どんどんむずかしいのもいくですよ! (ウ:シーちゃんには負けないよ!) 兄たん。 (ウ:何?集中してるんだから、話しかけないで。。。) お口に葉っぱが付いてて、なんだかマヌケです。 (ウ:ん?) (ママ:じゃあ、むずかしいのーっと♪) (ど…

どこかな?(1)

もう一月も終盤ですね〜。 お正月のことが遙か遠い昔のできごとみたいです〜。 年末年始のママの実家に行った時のことはずーーーっと兄たんが喋ってて、シーちゃんの出番が無かったので、ちょびっとだけシーちゃんもお喋りさせてもらうです。 (ウ:それは良…

夕日

いつもの広場に行ったら、綺麗な夕陽が見えたです! 兄たんの輪郭が茜色です! (ウ:そう?シーちゃんも茜色だよ。) はにゃ~、綺麗です〜。 (ウ:シーちゃんもちょっとウロウロしないで座ったら?) はいです〜。 なんか落ち着くです〜。

ナマイキ!

最近のシーちゃん、ちょっとナマイキです。 というのは、、、 オシッコをした後、気持ち良く落ち葉を蹴散らすウィルさん。 の横で、、、 何故かマネしてシーちゃんまでケリケリしてるんだもん! なんかわっるい顔をしてます^^ (シ:そんなことないですよ…

落ち葉サンポ2019

市民の森へ落ち葉サンポへ行ったよ! すっかり葉っぱが散っちゃって、森の木は寒そうだけど、森の中は明るいね。 でも今年は断続的に落ち葉が散ってたから、何だか全体的に量が少ない気がするな〜。 (シ:カンケーないですー♪この落ち葉の香りがなんだかワ…

ヘンな寝相?

時々ひっくり返って寝てるウィルさん。 壁の支えがあったからなのか、なんだかビミョーな体勢に、、、 なんだか微妙に緊張してない? (ウ:さて、これからどうしようかな、、、?)

ちょっと狭いよー

ボクがちょっとベッドからはみ出して長ーくなってたら、、、 (シ:シーちゃんにも半分ベッドを使わせてです!) ちょっとちょっと!狭いよー。 (シ:きっとこれで良いです♪ママが”カワイイ〜♡”って言ってるです!) そ、そう?

うーん???

ウィッちゃん、君はいったいベッドに乗っていたいのかね? それとも乗っていたくないのかね? 何故か足だけをベッドに乗せて、本体は床の上で長ーくなってます? (ウ:このおウチは床暖房だから、床もあったかいからねー) まあ、旅の疲れも取れてくつろげ…

さすがに、、、あれ?

今年の異常気象も、さすがに一月までコスモスを咲かせるほどではなかったみたいだね。 すっかりコスモスの花も萎んじゃったね。 あれ?でも、、、 小手毬の花が咲いてる! 例年なら4月中旬からGWにかけて咲く花なんだけどね? なんかあんまり寒くないもんね…

ホーム2019

高松も広々したところがあって良かったけど、やっぱりいつもの広場はなんだか落ち着くよね。 (シ:早く行くです♪) あんまり急ぐと転ぶよ? 久し振りなんだから、一歩一歩味わいながらおサンポしなきゃ。 風も気持ち良いね。 さてどっこいしょっと! 雲が多…

パトロール再開です!

さてさて、長ーい年末年始帰省から帰っていよいよホームに戻ってきたです。 今年も張り切っていくです! 兄たん。 (ウ:何?) さぶいです。もっとくっついて良いですか? (ウ:1000円) お、お金とるですか?! (ウ:ファミ割で900円にまけてあげる) ヒ…

2019年1月のカレンダー

今年は外注せずに、カレンダー自作しました。 基本的に昨年の写真からピックアップ。 サンワサプライのA3のセットを使用。 1月はこんな感じ。 元の写真はこちら。 市民の森で落ち葉サンポした時の写真。 今年も落ち葉サンポに行ったけど、その時の様子はま…

お雑煮色々

今年はママの実家の高松に行きました。 こちらのお雑煮は、丸餅、白みそ、具は大根と金時人参、お豆腐。青のりを少々。 おもちは、なんと!餡餅。 うーむ。。。 慣れればそれなりにいただけますが、個人的にはアンコは無い方が良いです。 私の実家は澄まし汁…

2019お正月はママの実家へ(10)

とうとうこの記事もパート10。 ずいぶん長くなっちゃった。 だって9日間もお出かけしてたんだもんね。 最終日は休暇村伊良湖のコテージエリアにあるドッグランでまずは一遊び! ボクがワバをやってる横で、シーちゃんはママにディスクを投げてもらってた…

2019お正月はママの実家へ(9)

翌1/4はいつもよりも更に早起きして、、、 うへぇ~、まだ真っ暗だよ。 フローラ姉さんまた来るね! 8時半くらいに出発。 淡路島で明石海峡大橋をバックに記念撮影。 (シ:よく晴れてるです♪) 淡路SAは上りSAからドッグランのある下りSAへ通り抜け出来…

2019お正月はママの実家へ(8)

一日経って、三日月と金星(?)はこんな感じに。 月の上側が金星、下側は木星かな? 今日もお天気良いねー。 (でも、ここに来るのは今回はこれが最後だよ。しばらく見納めだからよく見といてね) え?そうなの?そう言われると、何だか名残惜しい気がする…

2019お正月はママの実家へ(7)

1/2の朝サンポも夜明け前に出発! まだ暗かったけど、こんな感じで三日月と金星かな?が大接近してたんだよ! ちょっと小さくて分からないかなー? いつものところで写真を撮って、 少しの間日の出待ち。 反対側から。 少し風があるね。 そのせいもあって…

2019お正月はママの実家へ(6)

明けて一月一日。 ボク達は除夜の鐘とかは関係ないから、いつも通りに起床。 ホラ!パパ行くよ! (眠いよー、、、) ホラ!パパ見て! (うゎ~、なんかキレイ~、、、) (シ:朝日の赤と夜の紺色が混ざって紫色ですー) 早起きして良かったでしょ? (シ…

2019お正月はママの実家へ(5)

大晦日は15分ほど遅く出発。 この日は青灯へ。 (シ:外海側は防波堤があって、よく見えないですよ?) (あ、外見たい?じゃあ、、、) (シ:なかなかの眺めですけど、今日はちょっと曇ってるです。) ホントだねー。 でも、これはこれで空に模様があっ…

2019お正月はママの実家へ(4)

朝ゴハンが終わって少し寛いだら、ママとパパはママの実家のお墓のお掃除に。 高台にあるから街や海や島がよく見えるね。 そして、ボク達は当然ここへ! フローラ姉さん、ご無沙汰です。 (シ:今年も見守ってくれてありがとうです!) フローラ姉さんのお墓…

2019お正月はママの実家へ(3)

夜十時くらいにママの実家に着いて、その日はそのまま晩御飯を食べてネンネン。 翌朝は、、、 うへぇ~、まだ暗いよー。 少し西の方にあるから、日の出が遅いんだね。 (シ:シーちゃんここ知ってるです!ママのおウチから少し歩いたところにある海です!) …

2019お正月はママの実家へ(2)

さてさて、二日目の朝サンポが終わったら当然、、、 ゴハンだよね? ちなみに、この日の宿はココ。 国民宿舎ベイリリィ。 少し古いホテルだけど、僕たちも泊まれるんだよ。 さて、腹ごしらえがすんだら二日目も出発! あれあれ?ものの十分くらいで到着? (…

2019お正月はママの実家へ(1)

今年の年末年始は、ママの実家へ大移動! 東名高速を一路西へ。 お家を出る時はなんだか怪しい曇り空だったけど、いつの間にか晴れ! 富士山、行って来まーす! 新東名で休憩を挟みながら、更に西へ西へ。 (シ:ぷはーっ!ずっと車移動はなかなかタイヘンで…

ピタッと

あのポイントで立ち止まるシー助。 (シ:パパちゃん、ヤツらの気配がするです!) え?またリスぽん? (シ:”ヤツら”です!複数形です!) どこどこ? (シ:よーく見て下さいです。まず、あの梅の木と) あっ!もしかしてあれ? (シ:ピンポンです!そし…

ゴロゴロ、、、

今年の冬は雨が多いから、おウチから出られないことが多いよねー。 たまには、、、 ハッフン♪ハッフン♪したりするけど、後は大体ついゴロゴロしちゃうんだなー。 みんなどうしてる? (シ:シーちゃんはしっかり起きてるですよ!) シーちゃんだしねー。

曙光

少し前、久し振りに彩雲を見ました。 薄雲が掛かっていると、出易いんだよね。 (シ:何か良いことあるかもですよ?) あるといいねー♪ (ウ:ボクはお腹が空いたよ。) はーい、早くおウチに帰って朝ゴハンにしよう!

いつもの場所で

パ、パパちゃん、ストップです! (え?なに?) 怪しいリスぽんさん発見です! (あっ!ホントだ。フェンスの上を走ってるね。 早っ!もういなくなっちゃった!) 今日もお良い仕事したです! (ウ:別に何もしてないと思うけど、、、なんかシッポ立てて鼻…