チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2019年1月のカレンダー

今年は外注せずに、カレンダー自作しました。

基本的に昨年の写真からピックアップ。

サンワサプライのA3のセットを使用。

 

1月はこんな感じ。

 

f:id:border-pichi:20190113193559j:plain

 

元の写真はこちら。

 

f:id:border-pichi:20190113234226j:plain

 

市民の森で落ち葉サンポした時の写真。

今年も落ち葉サンポに行ったけど、その時の様子はまた今度。

 

年末に前のプリンタ(Canon PixusPro9000)が壊れて、もうメーカ修理をやっておらず急遽購入したプリンタ(Canon Pixus ip8730)、意外とやるじゃーん!

色味は結構忠実です。

 

サンワサプライのHPからダウンロードできるカレンダーテンプレートはどれもどうも今一つ。。。

どうしてもカレンダー上部の留める部分のスペースが必要なので、それが明示されている空のテンプレートだけダウンロードしてきて、後はマイクロソフトのHPのカレンダーテンプレートを使って作成。

元々パワポ・A4用のテンプレートだったので、結構苦労してサンワサプライのWordテンプレートにはめ込んで作成しました。

あと、何故か4/31があったりと謎の間違いもあり、そうした修正も必要だった。

 大分シンプルに枝刈りしちゃったけど、意外と良い感じ♪

尚、今年からは一月一枚ずつにしました。

ということで、来月からも毎月のカレンダーを紹介します。