チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2019お正月はママの実家へ(5)

晦日は15分ほど遅く出発。

この日は青灯へ。

 

f:id:border-pichi:20190106120940j:plain

 

(シ:外海側は防波堤があって、よく見えないですよ?)

(あ、外見たい?じゃあ、、、)

 

f:id:border-pichi:20190106121108j:plain

 

(シ:なかなかの眺めですけど、今日はちょっと曇ってるです。)

ホントだねー。

でも、これはこれで空に模様があって、なかなか良いかもね♪

 

f:id:border-pichi:20190106121233j:plain

 

(シ:あ!兄たん、朝日が昇ってきたです!)

 

f:id:border-pichi:20190106121337j:plain

 

うゎ~、水面がキラキラして綺麗だねー。

(シ:キレイですー)

 

でも、今日もまたココで写真撮るの?

(いいじゃーん、二年に一回なんだし、、、)

しょうがないなーもう、、、

 

f:id:border-pichi:20190106121607j:plain

 

でも、この日は前日よりも風も少なくて穏やかだったね。

 

f:id:border-pichi:20190106121710j:plain

 

おサンポの後は朝ゴハンを食べて、じゃあボク達は休憩するねー。

 

f:id:border-pichi:20190106121841j:plain

 

(シ:ココ、日が当たってぬくぬくですー♪)

(じゃあ、年越しうどん食べてくるねー♪)

 

さか枝うどん。

かけの中と、

 

f:id:border-pichi:20190106121941j:plain

 

なんとまさかのぶっかけ小の二杯オーダー。

 

f:id:border-pichi:20190106122046j:plain

 

(いや〜、それぞれおいしくってさー。それに二年に一回だし、、、)

なんかそればっかだね?

 

ママとパパのお昼が済んだら、次はボク達のおサンポだね!

(うへぇ~、一日が早いなー)

 

この日は香東川浄化センターの公園の方へ。

 

f:id:border-pichi:20190106122253j:plain

 

ここからは西の方がよく見えるんだよ。

 

f:id:border-pichi:20190106122352j:plain

 

あっ!シーちゃん、堤防の上は危ないから気を付けてね!

(シ:はいです、、、ちょっと調子に乗っちゃったです、、、)

 

f:id:border-pichi:20190106122449j:plain

 

突端でしばし休憩。

 

f:id:border-pichi:20190106122615j:plain

 

(シ:みんなが一緒だと、怖くないです!)

 

f:id:border-pichi:20190106122642j:plain

 

さ、夕方サンポも済んで、晩御飯も食べたらボク達のお仕事は終了だね?

(うん、今年も一杯遊んだね。来年もよろしくね!)

 

と言った後、ママとパパは八十一番札所白峯寺へ除夜の鐘を撞きに。

十一時半到着時には階段の下まで列が、、、

 

f:id:border-pichi:20190106123041j:plain

 

今年はムリかなー?と思ってたけど、無事、、、

 

f:id:border-pichi:20190106123136j:plain

 

パパ九十五番目、ママ九十六番目で鐘撞きできたって!

 

f:id:border-pichi:20190106123308j:plain

 

今年も干支の置物をゲットできて良かったね!

ちなみに今年のおみくじ、ママは大吉!パパは凶!うへぇ~!

ボク、今年はママに付いていきます。。。