チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニバラ

ミニバラ、頂いても頂いても、いつの間にか枯らしちゃう我が家。 今年もまた貰って来たんだけど、いつものおサンポ道で立派なミニバラを見つけました。 (ウ:ミニバラもきちんと地植えにして育てれば、こんなに大きくなるんだね!) (シ:立派です〜) ウ…

フローリングが

冷たくて気持ち良い季節になってきたよ〜♪ (でもウィッちゃん、なんで前脚を羊クッションの下に入れてるの?暑いよ?) う〜ん、、、なんでだろうね? 単にダラダラしてたらたまたま入っちゃっただけだから、なんでって聞かれても答えられないよ〜。

ちょっと前の雨の後に

先週、すご~く雨が降った日があったですよね! これで分かるですかね? バケツの中のお水は、ぜーんぶ雨水です〜。 とっても沢山雨が降って、嵐だったみたいです! (ウ:今年は雨降りが多いけど、この間は9月みたいだったね) 今年の秋はどうなるですかね…

お庭のバラ満開です〜!

おウチのバラも本格的に咲き始めたです! まずはピエール・ド・ロンサールです。 大きなお花の中心に行くほどピンク色が濃くなっていく綺麗なバラです〜。 次はオールドイングリッシュローズとブルースターです! このお花は細い花びらが沢山付いてるですね…

富士の残雪

五月ももうすぐ終わりだよね〜。 GWまでは結構白かった富士山も、、、 残雪が随分小さくなってきたよ! (シ:まだ朝早いのに結構な暑さです〜) 早くおウチに帰ってお水飲みたいね。 それにしてももう三十度越えだって。。。 まだ五月なのに、早過ぎだよ〜。

東国三社巡り

思い立って、東国三社巡りに行って来ました。 一度、東関東自動車道を東へ。 佐原香取で下りて、まずは香取神宮へ。 今回はじめて表の参道を通ってお参りに行きましたが、こちらを通ってくるとなかなかにぎわっていて大きい神社だなーというのが分かります。…

この鳥なんだろう?

朝おサンポをしていたら、いつもウグイスが鳴いてるポイントの近くで、地味〜な鳥が一羽電線にヒョイっていう感じで出てきたんだ。 そして、おもむろに鳴き始めたんだけど、これがまた良い声! ウグイスのホーホケキョとはちょっと違う鳴き方なんだけど、よ…

六月のバラにはちょっと早いけど

はにゃ~、良いニオイです〜♡ 今年もバラさんがキレイに咲いてるです。 ツボミもいっぱい付いてるから、これから益々沢山咲きそうです! 雨に濡れたフレッシュな感じもまたキレイです。 (ウ:食べられないお花よりはやっぱりイチゴちゃんだよ!)

梅雨の足音

あれれ?もうアジサイが咲き始めてるです! 今年は雨の日も結構多いですけど、梅雨が近づいて来てるですねー。 (ウ:近所の早咲きのバラはもう大分散っちゃったね)

車検の代車

あれ?いつもと車が違うよ! (うん、今クルマ車検に出してるから、代車を貸してもらったんだ〜) ふーん。 なかなかキレイな色だね。 (シ:お空の色みたいです!)

2019年5月のカレンダー

既に5月も後半ですが、、、今月のカレンダーは〜 シーちゃん! (シ:ヤッホーです!!!) オリジナルの写真はこちら。 実は、去年のYUSHAオフ会の時の写真。 去年の方が少し過ごし易かったかな? もうあれから一年経っちゃったんだねー。 (シ:シーちゃ…

イチゴちゃんチェックリターン!

お庭に入ると真っ先に向かうイチゴちゃんコーナー。 さっそくウィル坊がクンクン、、、 どれどれ、パパにも見せてよ。 良い感じで色付いてるね! 一心に見つめるウィルさんの後ろ頭がカワイイ、、、 ちっちゃいけど、収穫してみんなで分けて食べました。 今…

今年も檸檬の花が咲きました!

今年も柑橘系の甘ーく、スッキリとした花の香りが漂ってきて、、、 檸檬の花が花盛り! ブルースターも丁度同じくらいに咲き始めます。 小手毬と木香バラはもうおしまいだね。 (シ:春菊も咲いてるですよ!) え? 食用の春菊にいつの間にかお花が咲いてま…

網戸はじめました

冬の間使わないし邪魔になるから外してしまっておいた網戸、だいぶ暖かくなってきて窓を開けたままにしておきたいことも増えてきたので、元に戻しました。 (シ:パパちゃん、早く入ってくるですよ!) (ウ:ボク達のゴハン、早くしてよね!) 入れ替わり立…

チェック!

最近、おサンポから帰って来て庭に入ると、やたらある一箇所で立ち止まってしつこくクンクンするなーと思ってたら、、、 イチゴちゃんが良い感じで赤くなり始めてました! 良い匂いがしてたんだねー。 (ウ:熟し始めたのを教えてあげたんだから、ちゃんとボ…

オールド・ヘンプ

YUSHAオフ会ので貰ったパンフレットにオールド・ヘンプの写真が載っていました。 ボーダーコリーという犬種の源流と言っても良いくらいの子なのですが、いつ見てもアレンそっくり。 (ア:そう?) 黒が多い模様もなのですが、骨格が似ている気がします。 ち…

令和最初のYUSHAオフ会

5/11土曜日は、シーちゃんのお里のYUSHA KENNELのオフ会に行ってきたです! 場所はドッグラン足柄CoCoです。 このドッグラン広いし、駐車スペースも十分あるので良いですね〜。 (ウ:最高に晴れて良かったけど、ちょっと暑いかもね!) と言ってる割には、…

久々ホーム

旅行も良いけど、やっぱり慣れた場所はいいね! いつもの広場も、しばらく来てない間に随分青々してきたよ。 (シ:大分日も長くなってきたです〜) 久し振りに富士山を見た気がするよ。 (シ:丹沢に沈む夕日もキレイですねー) でもここに来たら遊ばなきゃ…

GW帰省後

パパちゃんの実家に帰省した後は、ホームでのーんびり過ごしたです! 富士山の雪も半分くらいになってるですねー。 パパちゃん、もう葉っぱがしげしげしてて、リスぽんさんが見つからないです〜。 (ま、でもこの新緑は凄く綺麗だよ!) そうですね! しっか…

平成から令和はパパの実家で(8)

パパの実家最終日の夕方サンポ、ようやくいつもの公園の川の向こう側のおサンポコースだね! でもその前に、、、 令和~!!! (シ:兄たん、何だか意味分からないですよ!) いいんだよ。単に言いたかっただけなんだから! (シ:じゃあ、シーちゃんも令和…

平成から令和はパパの実家で(7)

明けて5/2は朝から快晴! いや〜、前日結局夕方サンポと夜CCが超いい加減だったから、助かったよ〜。 (シ:雨滴がまだ残っててキラキラしてスゴク綺麗です〜。) ポピーと麦と、奥の紫の花は何だろうね? 朝サンポコースの菜の花もキレイだったよ。 夏は百…

平成から令和はパパの実家で(6)

令和元年。 とりあえず雨は上がって、、、 パパの実家の近所の空き地。 ドラッグストアが出来た隣も宅地として売り出されてるみたい。 ポピーのお花畑になってるね。 (今日は、この後お出かけだから手早く行くよ!) は〜い。 (シ:兄たん、兄たん!) な…

平成から令和はパパの実家で(5)

平成最後の日。 朝から雨~。。。 朝サンポは雨の中カッパを着て。 ホントタイヘンで、写真は無し。 パパも平成最後の特番をダラダラ見てて、その後もほとんどおウチから出ずに過ごす平成最後の日。 夕方遅くにようやく小降りに。 じゃあ、、、 (シ:じゃあ…

平成から令和はパパの実家で(4)

三日目は早朝6時におウチを出発。 圏央道を通って常磐高速へ。 途中岩間から友部ジャンクションまで渋滞につかまり、北関東自動車道へ。 そして向かった先は〜♪ (シ:兄たん!丘が青いです!) でしょ! ココが有名な国営ひたち海浜公園だよ! それにしても…

平成から令和はパパの実家で(3)

さて、二日目! この日はパパの弟一家が来ることになってたから、公園にも朝のうちに出掛けたよ! いや〜、ホント綺麗だなー。 (シ:兄たん、兄たん!) ん?なに? (シ:さっきウ〇コしたら、桜の花びらでキレイにコーティングされて、とーってもキレイだ…

平成から令和はパパの実家で(2)

牡丹桜の公園は、いつも遊ぶ芝生広場がある公園なんだよね。 ということは、、、 はい!遊んであげてもいいよ! (ウィッちゃーん、ワバに桜の花びらが付いてるよ!) 風流でしょ! それにしてもピンクの絨毯の上を疾走するって気持ちいいなー♪ (シ:シーち…

平成から令和はパパの実家で(1)

GWも終わりに近づいて来て、平成も終わって令和になったねー。 今回のGWはママは別行動で、パパはボク達と一緒に実家へ帰省したよ。 今回のGWは少し早目に始まったから、もしかしたら牡丹桜が満開なんじゃないかな?って思ってたらやっぱり! (シ:一面のピ…

平成最後の旅行(8)

そして、いよいよこの日の最終目的地、白州・尾白の森名水公園「べるが」へ向かったです。 まずはパパちゃんとママちゃんはフォッサマグナの超濃厚~な温泉が湧出する尾白の湯へ行ったです。 はにゃ~、やっと雲が切れて青空がのぞいてきたですー。 (じゃあ…

平成最後の旅行(7)

次の目的地はシャトレーゼの北杜工場だったです。 ここではシーちゃん達はバリの中に入って、お車待機だったです。 (アイス食べ放題で、なかなか良かったよー♪) シーちゃん達もアイス食べてみたいです。 (うーん、それはムリ!) 残念ですー。 次に向かっ…

平成最後の旅行(6)

二日目、出発前の様子をまずはちょっぴりですー。 兄たんはもう眠そうですねー。 (ウ:だってもう朝ゴハンも食べちゃったし、普段はあとは寝るだけだもん) そういえばそうですねー。 それにしても、意外と広々して良いお部屋だったですー。 (ウ:そうだね…