チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

この鳥なんだろう?

朝おサンポをしていたら、いつもウグイスが鳴いてるポイントの近くで、地味〜な鳥が一羽電線にヒョイっていう感じで出てきたんだ。

そして、おもむろに鳴き始めたんだけど、これがまた良い声!

 

f:id:border-pichi:20190519160756j:plain

 

ウグイスのホーホケキョとはちょっと違う鳴き方なんだけど、よく透る綺麗な声でカワイイお喋りみたいなんだ!

思わずみんなで足を止めて聞き入っちゃったよ!

一しきり鳴き終えると、そのままどこかへ飛んで行っちゃったんだけど、何ていう鳥なんだろうね?

 

パパはウグイスは「谷渡り」っていう鳴き方があって、それじゃないか?って言ってるんだけど、ウグイスにしてはスマートな様な気がするんだよねー?

パパが動画撮っておけば良かった、って言ってるよ。

 

f:id:border-pichi:20190519161520j:plain


またそのうち出て来てくれないかなー?

(シ:足ふきして貰ってる時、よく声は聞こえてくるですけどね?)