チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

平成から令和はパパの実家で(4)

三日目は早朝6時におウチを出発。

圏央道を通って常磐高速へ。

途中岩間から友部ジャンクションまで渋滞につかまり北関東自動車道へ。

そして向かった先は〜♪

 

f:id:border-pichi:20190504072045j:plain

 

(シ:兄たん!丘が青いです!)

でしょ!

ココが有名な国営ひたち海浜公園だよ!

それにしてもスゴイ人、人、人だ。

(シ:まだ9時前です!)

みんな早いね〜。

 

じゃあ、もっと近くに行ってみようか!

 

f:id:border-pichi:20190504072506j:plain

 

(シ:はにゃ~、青空と青い丘で人がいなかったら境界が分からなくなりそうです~)

(こんな撮り方してみたけどどう?)

 

f:id:border-pichi:20190504072705j:plain

 

これはすごいね!

 

f:id:border-pichi:20190504072758j:plain

 

(シ:確かに沢山の人が見に来たくなるのも分かるですー)

それに、この公園はボク達も一緒におサンポできるしね♪

(シ:お友達がたくさんいたです!)

 

f:id:border-pichi:20190504072922j:plain

 

よし、じゃあ丘の頂上まで上ってみよう!

(シ:はいです♪)

 

f:id:border-pichi:20190504073122j:plain

 

丘の向こう側はネモフィラは無いけど、海が見えるんだね。

(那珂港だよ)

 

f:id:border-pichi:20190504074049j:plain

 

そして、丘の向こう側は原野だね。

(シ:公園大きいです!)

 

f:id:border-pichi:20190504074239j:plain

 

ちょうど見頃で、とってもキレイだったよ。

(シ:良いもの見たです!)

 

といったところで、10時半くらいには帰路についたので、帰りは全く渋滞にはまらずにスイスイ帰って来れたよ!

(シ:対向車線の渋滞は凄かったですねー。)

やっぱり早めに出ないと駐車場も待たなきゃいけないし大変だよ。

(シ:それにしても、お天気予報ではお天気悪そうだったですけど、晴れて良かったですー)

日頃の行いが良いからかなー?

 

(帰宅後は、かねてから気になっていた活龍というラーメン屋さんへ。普通のラーメンを食べたのですが、とても美味しかった!今度ママも連れて行ってあげよう!)

---

帰宅後はいつもの公園へ!

 

f:id:border-pichi:20190504075355j:plain

 

(シ:シーちゃんも頑張ったです!)

 

f:id:border-pichi:20190504075435j:plain

 

いやー、ここはぜーんぜん人がいなくて、違いが凄いよね。

 

f:id:border-pichi:20190504075539j:plain

 

規模は小さいけど、綺麗なんだけどなー。

 

f:id:border-pichi:20190504075637j:plain

 

(シ:ローカル観光名所ですねー)

 

f:id:border-pichi:20190504075736j:plain

 

ま、そういうことかな。

(シ:今日もたくさん花びらが降ってるですよ)

 

f:id:border-pichi:20190504075832j:plain

 

(シ:この辺は吹き溜まりになってるですかね?)

 

f:id:border-pichi:20190504075929j:plain

 

なんか少し見慣れてきちゃったけど、沢山積もってるね。

 

f:id:border-pichi:20190504080032j:plain

 

(シ:少しお腹空いてきたです)

 

f:id:border-pichi:20190504080244j:plain

 

じゃあ、そろそろ帰ろうか!

 

f:id:border-pichi:20190504080318j:plain