チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭の新顔

見て見てです〜♪ 我が家のお庭に新顔登場です! 四つ葉さんです! なんか良いことあるかな〜?です〜♪

妖精見つけた!

森へおサンポに行って、 そのまま川沿いのサンポ道に下りて行ったんだけど、、、 あっ!今、なんかひらひら〜って飛んだよ?! オハグロトンボだ! うわぁ〜、キレイだな〜。 このトンボを見ると、なんかラッキーな気がするね! 意外と、ボクのお家の周りは…

森のアジサイリベンジ2022

森のアジサイ、前に行った時はちょっとフライングでまだまだ咲いてなかったですけど、少し時間を置いたのでもうそろそろ大丈夫かな?と思って行ってきたです! まずは森の入口でケリケリ、これはエッセンシャルです! 森の中はますます暗くなってきたです〜…

梅雨の中休み(2022)

この時期、雨で空気が洗われてるからかな?夕焼けがキレイなんだよね〜。 夕焼けの時間帯にいつもの広場へ! 夕日の中を走るのって、なんだかとっても気持ち良いんだ〜♪ (シ:シーちゃんも負けないですよ!) でもさ、シーちゃんはいっつも最初は今一つなん…

はて?どうなんだろうね?

(シ:兄たん、兄たん!) 何かな? バジルの芽が出たみたいですよ?! う〜ん、、、これはなんとも言えないね〜。 雑草かもしれないよ? (シ:これはどうですか?枯れたブルーベリーの木から新しく枝が出てきたです!) これはブルーベリーだね! ちゃんと…

ぼんやり富士山

6月の富士山は、なんだかぼんやりしてるです〜。 (ウ:まだ頭に雪の帽子を被ってるね!) ホントだです〜。 おサンポの途中で立葵が咲き始めたのを見かけたです。 (ウ:初夏の花だね!) そろそろサンシェードの季節ですかね? (考えておくよ)

6月の旅 GoTo群馬(8)

さてさて、この後は信州上田へ向かったです。 (ウ:あれ?いつの間にかトマトの苗買ってるね?) 上田市内で、自慢焼きを買ったです。 アンコとクリームがずっしり入った一個80円の超お買い得だそうです! その後、一路別所温泉へ。 何だか風情があるところ…

6月の旅 GoTo群馬(7)

お宿で嬬恋村クーポンをもらって、使えるお店を探してウロウロしたです〜。 今の時期はまだシーズン前で、閉まってるところも多くて結局村の中心部へ行ったです。 観光案内所でおススメスポットを聞いて、行ってみたです! (ウ:すっかりキレイに晴れたね♪) …

6月の旅 GoTo群馬(6)

朝ゴハンも終わって、いよいよ出発です! 出発前に、少しだけおサンポするです! まずは記念撮影です!兄たん、笑顔ですよー。 (ウ:今日はどうやら雨はもう降りそうにないね♪) それは一体なぜですかです? (ウ:そんなのヒゲセンサーに決まってるじゃん♪…

6月の旅 GoTo群馬(5)

あさちょっぴりランラン♪した後は、森のおサンポへGoです〜♪ 雨が止んで良かったです〜。 (ウ:この辺にちょっと気になるニオイが、、、) (ウ:それにしても緑が綺麗だな〜♪) ウグイスの声も聞こえるですよ! カッコウの声も聞こえてきたです! (ホトト…

6月の旅 GoTo群馬(4)

さてさて、一日目はこの後お外は大雨で、翌日の天候が危ぶまれるです〜。 (ウ:それはどうでも良いから、はやくボク達の晩御飯してよ!) マズルを出してアピールですか? 晩ゴハンを食べたら、すっかり眠くなって、結構激しい雨の音がしてたですけど、朝ま…

6月の旅 GoTo群馬(3)

この日の宿はペンション花闊歩さんです〜。 シーちゃん達も食堂に入ってOKですよ♪ 前菜です。 ベーコンのピザです! 兄たん、少し退屈してきたです。 兄たんにくっついてて良いですか? (ウ:ちょっとせまいよ〜) でへへ♪ お魚料理です。 ムール貝とアサリ…

6月の旅 GoTo群馬(2)

さてさて、だいぶ良いお時間になってきたから今日のお宿にチェックインするです! あ!兄たん、もう遊んでるです!ズルイです〜! (ウ:先ずは安全かきちんとチェックをしなくちゃね) はにゃ〜、兄たんお仕事熱心ですね〜。さすがです〜。 (ウ:さて、も…

6月の旅 GoTo群馬(1)

先週末、群馬へ行ったです! レンゲツツジが咲いてたです!後ろは浅間山ですよ! (ウ:シーちゃんシーちゃん、ボクのことを置いて行っちゃ困るよ) は〜にゃ〜です〜。 あんまり天気は良くなかったですけど、かといって雨も降ってなかったです。 (ウ:この…

おかしいなぁ〜

この紫陽花、何年か前まではカワイイ薄ーいピンク色だったはずなんだけど、、、 いつの間にか濃いピンク色、っていうか薄い紫?になってきたよね。 まあカワイイからいいんだけどね♪ (シ:兄たん!バラの花もなかなかキレイですよ!) (シ:イチゴちゃんも…

6月の庭2022

我が家の6月のお庭のレポートだよ! 日照時間も増えて、気温も上がって、おまけに雨も降ってお水もたっぷりだから、色んな植物がすごい勢いで成長するんだよね! 初夏の匂いだね♡ (シ:兄たん!ジャガイモさんも元気に育ってるですよ♪) 芽かきした後、元…

初夏の森へ!2022

いつもの森へ行ってみたよ! (シ:もうカサカサは無くなって、土の地面がむき出しです。) 枯葉もすっかり分解されて土になっちゃったんじゃないかな〜。 さすが初夏!すっかり枝葉も茂って森の中も暗く湿ってるね。 (シ:はいです。少し開けたところは今…

虫食いでも大丈夫です!

虫食いだらけで心配してたオールドイングリッシュローズちゃんですけど、、、 開いてみれば見事なお花が咲いたです! 良い匂いがして、シーちゃんによく似合うお花です!

今年はどうしたですか?

オールドイングリッシュローズさんがようやく咲いたですけど、、、 これは随分虫食いだらけのような、、、 今一つ元気ないですね〜。 パパちゃん、しっかりお手入れしてあげてです! (は〜い)

ジャガイモ見守り隊活動中です!

最近、ジャガイモ見守り隊を始めたですよ! パパちゃんがテキト〜に植えたジャガイモさんですけど、無事沢山芽が出たです! これはちょっと多過ぎですね! 元気が良いのは良いことですけど、密になるとおイモがちっちゃくなっちゃうらしいですよ! 芽かき後…

洗われちゃったよ〜。

最近お天気も今一つなのに、洗われちゃったよ〜。 (シ:でもふわっふわになったですよ♡) (ムダ毛も無くなって、体が軽くなったでしょ?) まあそうだけど、、、 (それに、雨に濡れるから最近結構汚れて、くっちゃくなってたよ?) ちぇっ!ありがとう! …

2022年6月のカレンダー

2022年6月のカレンダーは、、、 ちゃら〜ん♪ たるったるウィッ君〜♪ オリジナルの写真はこちら! 階段を上って来たら、どどーんとこれがあって、、、 近付いても起きる気配が無かったんだよね〜。 ウィッ君はお口がたるったるなので、階段からはみ出し…

晴れ!

晴れる時は結構キレイに晴れたりするよね。 なんか久しぶりに富士山を見た気がするよ。 まだちょっぴり雪を被ってるんだね〜。 この辺からもよく見えるね! あれれ?シーちゃんどうしたの? (シ:ネコ先生発見です!) シーちゃん邪魔しないようにね! (シ…

6月と言えば

紫陽花だよね! おサンポコース脇でも見かけるようになってきたよ。 紫陽花が咲き始めると、いよいよ梅雨かな〜っていく気持ちになるけど。 我が家のアジサイも少しだけ咲き始めたよ。 あれ?写真失敗してるね? ま、まだほんのちょっとだけだけどね。

スナップエンドウちゃん見守り隊復活?

GW明けに一旦終わったかと思ったスナップエンドウちゃんですけど、その後も元気に茂り続けてたです。 そして、、、 これは一体どうしたことですか??? 再び実が生ってるですよー!!! (ウ:シーちゃんシーちゃん) はいです。 (ウ:ボクのリサーチによ…

2022年5月28日 K9寒川大会(番外編)

恒例の番外編だよ! この日は結構気温が上がったから、ボク達もバリの外に出してもらってることが多かったかな〜。 タープの中は地面近くは風も通ってて、日陰だし、草の上だし、なかなか快適だったよ♪ (シ:シーちゃん、最下位だったけど頑張ったです〜。…

2022年5月28日 K9寒川大会(3)

さて、この日は結構進行に余裕があり、全チーム3Rやらせてもらえることになりました。 ということで、最下位でしたが3R目スタート! シーちゃん、3R目はもう勝敗関係無いから思い切って投げてみようかな? (シ:良いですよ〜) はい、じゃあ準備OK…

2022年5月28日 K9寒川大会(2)

さて、サイドを変えて2R目。 南東からの強い風が吹いており、なかなか難しい風の条件。 特に少し深くアングルを付けてしまうと、途端にディスクの腹に風を受けて舞い上がってコート外まで押し流されてしまいます。 コートの左端に立つと、左側の余裕が無く…

2022年5月28日 K9寒川大会(1)

先週の土曜日にK9寒川大会に参加しました。 前日午前中まで雨が降っていて、お天気が少し心配だったのですが、よく晴れて今年最初の真夏日。朝タープを設営したり荷物を運んだりしているだけで、汗だくに。。 これまで膝着きで低いスローを心掛けていたので…

晩春から初夏へ

6月に入って、いよいよ夏もスタートだね! おサンポ道のお花も大分顔ぶれが変わってきたよ! このお花はなんて言う名前だろうね? ジャーマンアイリスも森の前の小径に咲いてたよ! 誰か植えたのかな?それとも勝手に増えてるのかな? 何となく、昔植えたん…