チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2022年5月28日 K9寒川大会(3)

さて、この日は結構進行に余裕があり、全チーム3Rやらせてもらえることになりました。

ということで、最下位でしたが3R目スタート!

 

 

シーちゃん、3R目はもう勝敗関係無いから思い切って投げてみようかな?

(シ:良いですよ〜)

 

 

はい、じゃあ準備OK?

(シ:OKです♪)

 

 

えいっ!あっ!浮いちゃった!

 

 

ここから風で一気にコート左端へ流されていき、エリアアウト、かつディスクダウン。

ネットの外へ出なかったのが唯一の救いでしょうか。。。

 

 

動揺の2投目。引っかけてしまい、右側へ行き過ぎ、、、

(シ:これはちょっとムリです〜)

 

 

3投目、これはスピンも方向も高さもバッチリじゃない?

(シ:はいです♪これはバッチリです!)

 

 

(シ:エイッ!です!)

キャッチ!6ポイント!

 

 

ホッとした4投目、割と3投目と似たスロー。

(シ:キャッチです〜!)

ヤッタね!のキャッチ。6ポイント!

 

 

この日初の1R中5投目、欲張ってスローが乱れてディスクダウン。

(シ:はにゃ〜、最後取れなかったです〜)

 

ということで、2キャッチ、0+0+6+6+0=12ポイントで終了。

1R目0キャッチ、2R目1キャッチ、3R目2キャッチと、一つずつキャッチできる数が増えているので、もう少しやったら5キャッチまで行けるようになるかな?

とりあえず試行錯誤の一日でした。

が、実戦の中で修正をでき、体にイメージを染み込ませることができたかな?という気がします。

もう少し練習必要かな?