チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2022年5月28日 K9寒川大会(2)

さて、サイドを変えて2R目。

南東からの強い風が吹いており、なかなか難しい風の条件。

特に少し深くアングルを付けてしまうと、途端にディスクの腹に風を受けて舞い上がってコート外まで押し流されてしまいます。

 

コートの左端に立つと、左側の余裕が無くなるのですが、まあ今回の作戦では右側に向かって投げるので、それはそれで対策になるのかな?ということで2R目スタート。

 

 

まだスタートの合図が掛かっていないのに、いきなり走り出すシー子。

戻って戻って。

 

 

(シ:はにゃ〜、まだだったですか〜)

いきなり不安がムクムクと湧いてきます。。。

 

 

不安を払って一投目!

正面だったか?

 

 

(シ:はにゃ?)

風に押し流されてシーちゃんが逆を取られてしまいました。

 

 

一旦流され始めると一気に持って行かれます。

(シ:追い付かないです〜)

 

 

二投目は少しショートにシーちゃんの口に自然と入るようなスローにしてみました。

(シ:パパちゃん、ナイススローです!楽勝ですよ♪)

 

 

が、何故か口に入った所で一回転し、、

 

 

弾く。。。

ディスクダウン。。。

 

 

三投目、動揺がスローに出て浮き上がり、そのまま一気にコート左側へ。。。

 

 

(シ:追い付かないです〜)

ゴメンゴメン。

 

 

四投目は冷静に、コンパクトに!

(シ:パパちゃん!これは流石にシーちゃんでもキャッチできるです!)

四投目にしてこの日初キャッチ。5ポイント。

2R目は以上で終了。

1R+2R=0+5=5ポイント。

10チーム中最下位でした。