チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

6月の庭2022

我が家の6月のお庭のレポートだよ!

 

 

日照時間も増えて、気温も上がって、おまけに雨も降ってお水もたっぷりだから、色んな植物がすごい勢いで成長するんだよね!

 

 

初夏の匂いだね♡

 

 

(シ:兄たん!ジャガイモさんも元気に育ってるですよ♪)

 

 

芽かきした後、元気に育ってるね。

 

 

今年は柚子も実を付け始めたね!

 

 

(シ:紫陽花さんも可憐に咲き始めたです!)

 

 

ヒヨコマメ、なんか砂漠の植物だから、日本の気候ではあんまりお水をあげちゃいけないらしいね。

 

 

ま、とりあえず元気に育ってるかな?

 

 

ピンクブルーベリーちゃんも沢山実が付いてきたね!

でも、今年は普通のブルーベリーちゃんの方が今一つなんだよね〜。

 

 

イチゴちゃんはランナーをあちこち誘引して、現在来年に向けて苗を作成中。

 

 

あるプル乙女ちゃんも沢山実を付け始めてるね!

 

 

あれれ?紫陽花以外は実が生る植物ばっかり?

ま、それも楽しみのうちということで!