チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023春雨の八ヶ岳旅行(8)

山中湖から御殿場まで山を下りて、東名高速の足柄SAで一休憩。 ここはドッグランがあるんだけど、イモ洗い状態だったから、裏の緑地をおサンポしたよ。 (シ:広々してて気持ち良いです♪) 木の間越しに富士山のシルエットがのぞいてるね。 (シ:夕焼けにな…

2023春雨の八ヶ岳旅行(7)

さて、ここまで来たらやっぱり山中湖には寄っておきたいよね〜。 っていうことで、山中湖へレッツ・ゴー! 逆光気味になっちゃったけど、これもまた素晴らしい眺め! 湖岸に打ち寄せる波の音を聞きながら、こうしてぼんやりしてると浮世の諸々を忘れさせてく…

2023春雨の八ヶ岳旅行(6)

三分の一湧水を出発したら、高速で甲府まで。 お昼は源さんっていう吉田のうどんのお店に行ったよ。 ここでママとパパはお昼を食べて、そこから一気に山を越えて富士五湖方面へ! うわぁ〜、ここは今まさに桜が満開で散り際っていうところだね! (ママ:忍…

2023春雨の八ヶ岳旅行(5)

さて、フロントでチェックアウト手続きをしてたら、南アルプスの山並みがくっきり見えてきたよ! (シ:まだ雪が残ってて綺麗です♪) 少し車を走らせたら、こんな景色に出会えたよ! 富士山も! (シ:兄たーん、こっちに来て一緒にモデルさんするですー。)…

2023春雨の八ヶ岳旅行(4)

そうだ、このお部屋にはプライベートドッグランが付いてるんだよね! まだ出発まで時間があるみたいだから、今から少し遊ぼうよ! (シ:イェーイです!) 少し青空も広がり始めて、地面も乾き始めてきたね♪ このドッグランは意外と広くて、楽しいよ♪ (シ:…

フローラ十回忌

八ヶ岳旅行記の途中ですが、今日はフローラの命日です。 十回忌。 (フ:久しぶり♪) (フ:あら?これは手術直前の写真ね〜。ウィルちゃん心配してくれてたのね〜。) (ウ:当たり前だよ。いつも元気なフローラ姉さんが、元気なくなってたからさ) (フ:…

2023春雨の八ヶ岳旅行(3)

朝サンポも済んですっかりお腹がペコペコだよ〜。 (シ:シーちゃんもお腹の皮と背中の皮がくっつきそうです) う〜ん、、、よく肥えてて、それはないと思う。。。 (シ:は、はにゃ!) 。。。 さてと、朝ゴハンも済んで、一休みも終わったけど、この後どう…

2023春雨の八ヶ岳旅行(2)

一日目は雨降りだったけど、二日目行ってみよう! まだ湿度は高くて曇ってるけど、雨は上がったね♪ ツツジが満開だよ! おサンポしてたら、カワイイ子に会ったよ! 8か月だって! (シ:シーちゃんに良く似たカワイイ子だったです!) さてと、、、 じゃあ林…

2023春雨の八ヶ岳旅行(1)

先週の土曜日は雨だったよね。 よりによってそんな日に、八ヶ岳旅行だって。。。 雨降りだったから、みんなお出かけは控えてたみたいで、道路はスイスイ♪ すごーく順調だったよ。 中央道 釈迦堂PAで一休みして、釈迦堂PA併設の釈迦堂遺跡博物館へ行ったんだ…

期待膨らむ♪

我が家のお庭の期待のラインアップをご紹介〜♪ まずはブルーベリーちゃん! 少し前まではピンクブルーベリーちゃんが先に咲き始めてたけど、ラビットアイちゃんも咲き始めてるよ! おまけに、こんなに沢山お花が付いてるよ! ラビットアイちゃんは美味しいん…

我が家のお庭の春2023

ジャスミンの話が出たけど、ウチのジャスミンも大分咲き始めてるよ! 朝早い時間から我が家のお庭にも日が差すようになってきたから、これから一斉に花が開きそうだね。 蕾も沢山付いてるね。これから楽しみだな〜♪ 香りも素晴らしいよ。 (シ:春の香りです…

黄色いお花

いつものおサンポコースの一番向こう側の端の方で、シーちゃん見つけちゃったです! 黄色いお花が満開です! (ウ:富士山と揃ったね♪カロライナジャスミンっていうお花らしいよ。) ジャスミンと言っても、お家のジャスミンとはちょっと違う感じですね〜。 …

まだ五月じゃないのに

晴れた日はキレイに遠くまで見える日があるですね〜。 スッキリ気持ち良い青空です! (ウ:五月晴れだね!) はいです。爽快です! (ウ:シーちゃんちょっとちょっと!) はいです? (ウ:石楠花が満開になってるよ!) は、はにゃ?!まだGWじゃないです…

藤の花が

今年は季節が早送りだね。 おサンポコースの公園で、藤の花が咲いてるのを見つけたよ! 例年だとクマンバチが藤の花の香りに誘われて飛び回るんだけど、お花の季節が早過ぎて蜂もまだ来てないね。。 ドウダンツツジとハナミズキも順調に咲いてるよ。 もう満…

威嚇

お庭にアヤシイヤツが出没しているです! (ウ:暖かくなってきたからねー。) この陰に逃げ込んだです! シーちゃんに恐れをなしたですね! 必殺、ムキムキ怖い顔です! どうだです! 恐れ入ったかです! (ウ:小さい生き物にムキになって、、、)

ここでも花が降ってるね

公園に行ったら紅万作が満開! (シ:なかなか綺麗です!) この紫色とも、紅とも言えない色合いはなかなか良いよね♪ そして、、、 ここでも花が降ってたよ!

花降らし

今年は雨が多いです。 せっかくお花が咲いても、すぐに散っちゃって残念です。 って言ってたら、ママが「桜流し」の雨って言うみたいって言ってたです。 でも、この間の雨は「流す」ほどには降ってなかったです。 「花降らし」っていうのはどうですかね? (…

ドウダンツツジに花水木

今年は全てのお花が早く咲くね。 公園のドウダンツツジもハナミズキもいつの間にか咲いてたよ。 ここのドウダンツツジは、初冬には綺麗に紅葉してくれるんだよね♪ 今はカワイイ白いお花を沢山つけてるよ!

2023年4月のカレンダーは

2023年4月のカレンダーは、、、 ネモフィラとウィッ君&シーちゃん! オリジナルの写真はこちら! (ウ:ひたちなか海浜公園へ行ったんだよね。) (シ:とってもキレイだったです!) 丘の上からの見晴らしもなかなか良かったよね。 (ウ:スイセンも…

桜が咲いてる間に

見て見てです〜♪ 我が家のアルプス乙女ちゃんが咲き始めたです! (ウ:あ!ホントだ!今年は早いね。) (ウ:ボクのイチゴちゃんも沢山お花が咲いてるんだよ!) ピンクブルーベリーちゃんの開花も順調です〜。 (ウ:シーちゃんシーちゃん!ラビットアイ…

森の桜(2)

兄たん、階段の上に山吹が咲いてるです。 (ウ:お!これはなかなか鮮やかだね。) 森の道端に、カワイイスミレの花が咲き始めてるです。 (ウ:淡い紫色がキレイだね。) 枯葉がどんどん森の栄養になってるですね〜。 さてと、広場に着いたです。 ここの桜…

森の桜(1)

先週の週末は、市民の森へお花見に行ったです! 森の中は少し日陰になる分、全体に開花が少し遅いです。 落ち葉も大分無くなってきたですけど、ここへ来たらケリケリしなきゃです〜。 (ウ:丁度咲いてるね!) はいです。頭の上にもお花、地面にもお花です…

我が家の桜その後

さてさて、我が家の桜のその後ですよ! 雨風を避けて、一旦お家の中に避難したです! (ウ:おウチの中は暖かいから、あっという間に満開だね!) 雨風からは守れたですけど、すぐにお花は終わりですね〜。 (若葉が出てきたね。) 新緑がキレイで、これはこ…

さくらさくら2023(3)

すっきり、とまではいかないけど、やっと晴れたね! 頑張って階段上るよ! やっぱり桜の花は青空が似合うよね♪ でも、青空も少しだけだから、ピーカン!ってわけじゃないんだなぁ。 (シ:少し花びらが散り始めてるです) 土手の上に点々と花びらが散ってる…

さくらさくら2023(2)

お天気があんまり良くない日が続いてたから、とりあえず雨が降らなければチャンス!とばかりに通ってたよ。 (シ:実は、公園の入り口の階段の途中にある大島桜もキレイですよ♪) 良いね〜。 (シ:まだこの日は散ってはいなかったですね。) こっち側は少し…

さくらさくら2023(1)

パパってば、桜のお花が咲き始めると、居ても立っても居られなくて、毎朝のおサンポでわざわざ桜のポイントまでおサンポするんだよ! 先週の初めからすっかり浮き足立っちゃって、毎年行く公園へGo! 毎年少し早目に咲く桜は、連日の雨ですっかり散っちゃっ…

雪柳はやっぱり雪の様

あちこちで春のお花が満開になって、散ってるけど、雪柳もなかなか見事だよ。 丁度、階段の手すりの向こう側の雪柳なんだけど、、、 坂の上から下まで、白い花びらが沢山降り積もってるよ。 もう少し下に下りて見てみようかな? ほら! 雪が降ったみたいだよ…

我が家の桜も

今年は季節の巡りが早くて、なかなか記事が追い付かないですけど、我が家の桜も咲いたです! (ウ:本当に、蕾が膨らみ始めたらあっという間だったよね。) はいです。 こうなるのも早かったですけど、、、 あっという間に、、、 一輪咲いて、、、 翌日、、…

12年経つと

ボクがお家に来て12年半になると、その間に大きくなる樹もあれば、年をとって元気が無くなる樹もあるよ。 この紅枝垂れ桜、昔は本当に見事だったけど、今はずいぶんまばらになってきちゃったね。 樹も歳を取るんだね。 でも、お花を付けてるところはこんな…

花散る季節♪

(ウ:シーちゃんシーちゃん、桜の花びらがシーちゃんの顔や背中に付いてるよ!) これはシーちゃんの春のアクセサリーです♪ (ウ:え?そうだったの?) (はーい♪こっち見て~) (ウ:う~ん、、、でもなんかあまり賢そうに見えないよ?) は、はにゃ!で…