チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2023春雨の八ヶ岳旅行(2)

一日目は雨降りだったけど、二日目行ってみよう!

 

 

まだ湿度は高くて曇ってるけど、雨は上がったね♪

 

 

ツツジが満開だよ!

 

 

おサンポしてたら、カワイイ子に会ったよ!

8か月だって!

(シ:シーちゃんに良く似たカワイイ子だったです!)

 

さてと、、、

 

 

じゃあ林間ドッグランで一遊びしようか!

 

 

ここは木が多いから、どこどこゲーム向きだよね。

 

 

(シ:かくれんぼも出来ちゃうです!)

 

じゃあ、そろそろ行っとく?

 

 

(よーし、じゃあ行くよ!)

 

 

ここは地面が自然の土と落ち葉柔らかいから、足に優しくて良いよね♪

 

 

あれ?意外とシーちゃんも調子良いね。

(シ:このふわふわディスクの飛距離が、丁度このドッグランの広場のサイズと合っててGoodです!)

 

 

ボクのワバは、木が複雑に入り組んだ場所に投げてくれてるね。

探す楽しみがあって、スゴク良いよ!

 

 

(シ:今ちょっとポツッっと来たような気がするです)

あれあれ?ホントだ。

(じゃあそろそろクールダウンして帰り支度しようか)

 

 

(シ:パパちゃん!おもちゃが無くても、森の中を走るって気持ち良いです!)

(あ〜あ、クールダウンしなくちゃ帰れないよ〜)

 

 

ボクはもうクールダウンできたよー♪

(ウィッ君まで〜)

てへ!

じゃあ、そろそろ出口の方に向かおうか。

(シ:はいですぅ〜!)

 

 

(シ:兄たん兄たん、どうしたらシーちゃんも兄たんみたいに軽やか〜に走れるようになるですか?)

う〜ん、難しい質問だね〜。シーちゃんはフローラ姉さん系のパワフルな走りで、これはこれで良いと思うけどね。

骨格や筋肉の付き方も違うから、別にシーちゃんの走り方でいいんじゃない?

 

 

あ、でもお口を全開にして、舌をデロンとさせて走るのは控えめにした方が良いかもね。

(シ:はにゃ〜、参考にするです〜)

 

 

この辺は標高が高いから、山桜が今まさに満開だね。

 

 

さてと、コテージが見えてきたよ!朝ゴハンにしよう!