チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2023春雨の八ヶ岳旅行(1)

先週の土曜日は雨だったよね。

よりによってそんな日に、八ヶ岳旅行だって。。。

雨降りだったから、みんなお出かけは控えてたみたいで、道路はスイスイ♪

すごーく順調だったよ。

中央道 釈迦堂PAで一休みして、釈迦堂PA併設の釈迦堂遺跡博物館へ行ったんだって。

 

釈迦堂は縄文時代の遺跡があって、沢山の土偶や水煙型土器っていう立派な土器、翡翠の玉や黒曜石の鏃が沢山展示されていたんだって。

 

博物館の前の桃のお花がとってもキレイだったらしい。

 

 

ボクも見たかったな〜。

 

というわけで、この日は一日移動移動だったよ。

そして到着したのは、ここどこ?

 

 

(シ:何となく、前にこんな風なところに来たことがある気がするです)

 

 

(わんわんパラダイス八ヶ岳だよ!)

 

 

へぇ〜、明日は晴れると良いね。

 

 

さてと、どこにいるかも分かったし、さっそく晩御飯にしてよ!

 

 

(シ:はい!シーちゃんも良い子に待ってるですよ!)

(あれれ?さっきまで逆だったような、、、)

ふっふっふ、イリュージニスト ウィル&シーと呼んでくれたまえ。

 

といったところで、一日目は終わりだよ。

はやっ!