チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2023春雨の八ヶ岳旅行(6)

三分の一湧水を出発したら、高速で甲府まで。

 

 

お昼は源さんっていう吉田のうどんのお店に行ったよ。

ここでママとパパはお昼を食べて、そこから一気に山を越えて富士五湖方面へ!

 

 

うわぁ〜、ここは今まさに桜が満開で散り際っていうところだね!

(ママ:忍野村は標高千メートルくらいだから、春の訪れが少しゆっくりだからね)

 

 

(シ:こっちも綺麗です〜♡)

 

 

これは凄いね!満開だ!

 

 

浅間神社前の橋から忍野八海側は観光客で一杯だけど、こっちの方はあまり人が来ないからのんびりおサンポできるね♪

 

 

橋の上からの眺めも素晴らしいね!

 

 

ママ、ママ、あんまり身を乗り出すと落ちちゃうよ!

 

 

でも、まさか今回の旅行で満開の桜を見れるとは思ってなかったよ。

 

 

さて、じゃあいよいよ超有名な富士山と桜の競演スポットへ!

観光客が一杯だったけど、やっぱり素晴らしい眺めだね!

 

 

(シ:特に、富士山の雪の被り具合が絶妙です!)

確かに!蒼い山肌と純白の雪の冠のコントラストが素晴らしいね!

 

 

桜並木は忍野八海まで続いてて、もう一本向こうの橋からの眺めも素晴らしかったよ!

 

 

思いがけず、お花見堪能したよ!