チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2023年のお盆休みはママの実家で(3)

お盆中日は朝から台風で大雨、、、

 

 

それにしても凄い雨。。。

 

 

雨に打たれて、百日紅のお花も大分散っちゃったね。

 

 

さてと、気は進まないけどおサンポに行こうか。。。

 

 

う~ん、、、やっぱり止めない?

(シ:兄たん、シーちゃんはお外でウンチ君したいです。。。)

ちぇっ!しょうがないな〜もう~。

 

 

幸いにして、高松は雨は凄かったけど、風はそれほどでもなく、ママとパパはお昼は一福におうどんを食べに行ってたよ。

(ママ:少し涼しいから、温かいカケを美味しく食べられた!)

 

 

この日は、久し振りにクーラー無しで過ごせたね。とはいえ、雨風が入らないようにあちこち窓は締めきっちゃうから、網戸にしている玄関先で係留~。

(シ:石床がヒンヤリ~で、気持ち良いです〜♪)

少し湿度は高いけど、やっぱり自然の風は良いね。

 

 

それにしても、シーちゃんはなんで網戸に頭を押し付けてるの?

(シ:突風が吹いて来ても網戸が飛ばされないように押さえてるです。)

ふ~ん。。。

 

 

僕は、パパの靴を支えに使わせてもらうよ。

 

夕方になると取りあえず雨が上がる時間帯が出来てきたよ!

 

 

この隙におサンポ行こう!

 

 

(シ:はいです。開放感があるです!)

 

 

近所の川は濁ってはいるけど、水位も大丈夫そうだね。

 

 

(シ:兄たん、兄たん!青空です!)

 

 

ホントだ!

この後、何回か降ったり止んだりしながら、台風は離れていったよ。

いや~、この日は台風でほぼ一日お家に閉じ込めだったね。。。

明日は晴れると良いな〜。