チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

真夏の水辺で昆虫ウォッチです!

森のカブトムシウォッチは不発だったですけど、今度は川沿いの道へオハグロトンボを見に行ったです!

 

 

(ウ:時期的には良い時期だよね。)

 

 

はいです。去年はこの辺で見かけたです。

今年はいないですね〜。

(ウ:もう少し下へ行ってみよう)

はいです♪

 

 

あ!居たです!

(ウ:ホントだ!)

このトンボさんは、黒くて存在感があるです。

 

 

(ウ:飛び方も、トンボにしてはヒラヒラしてて、雰囲気あるよね!)

 

 

よく見ると、あちこちにいるですね〜♪

 

 

オハグロトンボさんがいつまでも住み続けられる自然がずっと残って欲しいです。

 

 

(ウ:さて、遊歩道の出口が見えてきたよ!)

おウチに帰って朝ゴハンにしようです!