チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

真夏の森で昆虫ウォッチです!

去年、案外沢山カブトムシを見ることができたので、今年も真夏の森へ行ってみたです!

 

 

まずはケリケリです!

(ウ:でも、すっかり陽も上っちゃってるし、昆虫はみんなお休み中なんじゃない?)

 

 

むむぅ〜。でも、森の中は結構暗いです。

 

 

あそこの樹から酸っぱい醗酵した樹液の匂いが漂ってくるです。

 

 

(ウ:う〜ん、残念だけどカナブンくらいしかいないよ?)

 

 

他の木を探してみようです。

 

 

結構樹の根元が掘り返されてるです。

下の方は採取されちゃったですかね?

 

 

木の高いところにメスのカブトムシを一匹発見です!

 

 

カナブンは沢山いるですけど、カブトムシはいないですね〜。

 

 

あ!居たです!

(ウ:え?カブトムシ居た?)

 

 

リスぽんです!

タイワンリスだけに、暑さには強いですかね?

 

(ウ:今年はあんまりカブトムシ見れなかったね。。。)

はいです。

でも、自然と触れ合うのは良いですけど、サステナブルにして欲しいです。。