チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

舌チョロシーちゃん

段ボールベッドをウィルさんに占領されて、もう一つの方のベッドでお昼にしているシーちゃん。 はじめはなんだか不満そうにしてたのに、、、 いつの間にかいい感じで舌チョロしてウトウト、、、 シーちゃん、もうウィッ君段ボールベッドから出ちゃってるよ?…

森のキツツキ

梅の花が咲く季節の市民の森のお楽しみ♪ その1、先ずは森の入口のスイセンが満開になること! (シ:良い匂いがするですよ!) あれ?森に入った途端、青空がのぞき始めたよ! これは期待できるかも! 先ずは入念な捜査だ! (シ:はいです!) 少しずつ広…

2021.2.20 K9寒川大会(3)

シーちゃんがレポートしてくれた寒川大会ですが、風は強かったけどお天気は良く、朝は気温1℃でしたが、日が出たら春の陽気になりました。 富士山もすごく綺麗に見えてて、おサンポ日和でした。 風以外は、、、 おサンポ中、ネコを見つけて立ち止まるお二方。…

2021.2.20 K9寒川大会(2)

午後になって益々風が強くなって、タープも幾つか飛ばされちゃってたです。 (ウ:我が家のタープは、とりあえず耐えてたね。) パパちゃんがものすごーく補強してたからですね。 兄たん、2R目のパパちゃんとシーちゃんがいない間のお留守番、ヨロシクです…

2021.2.20 K9寒川大会(1)

寒川開催だったので、久し振りにディスク大会に行って来たです! でもでも、、、 な、なんですか!この爆風はです!!! (ウ:どっちにしてもシーちゃんはキャッチ下手くそだから、変わらないと思うけどなー) うぐっ、です。。。 (ウ:それよりも、パパ、…

何してるの?

突然ベッドのクッションの下をクンクンし始めたシーちゃん。 (シ:何か気になるニオイがするです。。。) クッションの下に潜り込みそうな勢いでクンクンしてますが、ウィッ君は全く我関せず。 シーちゃん、壊さないでね? (シ:大丈夫です。シーちゃんは…

晴れた日はお庭でウロウロです!

梅の花が咲いて、春が来たなーって感じる今日この頃ですけど、我が家のお庭も段々春らしくなってきたですよ♪ スナップえんどうさんが段々ワッサリになってきたです。 シーちゃん達も食べられるですかね? (ウ:お豆は食べられると思うけど取れる量次第じゃ…

早春の夕日

まだ始まったばっかりの春の夕日、 おサンポ時間と日没が重なって、なんだかちょっとトクした気分♪ せっかくだから、夕陽が沈むまで見て行こうよ。 夕日の茜色が雲を染めて綺麗だねー。 もうすぐ太陽が全部沈むねー。 カラスもおウチに向かってるね。 完全に…

お疲れ番犬ウィッ君

シーちゃんの足ふき中、、、 一足先におウチに入ったウィルさんは、シーちゃんがナマイキな行動をしないように窓際で監視をしてるはず、、、なんだけど、、、 なんか随分やる気の感じられない監視だね〜。 (ウ:最近、窓際は暖かいからね〜) (ウ:ま、一…

梅の花が

満開です! 良い匂いです〜♪ (ウ:梅の花が咲くと、春が来たっていう気がするね。) スイセンのお花も良い匂いだね♪ 落ち葉のケリケリもラストスパートですよ!

雨が降ると、、

玄関でフキフキになるから、ちょっと狭苦しいんだよねー。 (シ:シーちゃんは兄たんと接近できて、嬉しいです♪) それが余計狭くなる理由なんだけどー。

2021年2月のカレンダー

さてさて、今月のカレンダーは、、、 雪とシーちゃん! 寒そうだから真冬の二月にしたんだけど、実はこの写真、昨年の三月二十九日の写真。 いわゆるなごり雪。 オリジナルの写真はこちら! シーちゃんが我が家に来てから、あんまり沢山雪が積もることは無か…

春の匂い2021@我が家のお庭

なーんか良い匂いがするとおもったら、ねえ見てみて! 沈丁花が咲き始めたよ! まだちょっぴりだけどね。 (シ:春の匂いです♪) いいニオイだね!

紅富士2021

年明けまで雪が積もらなかったから、今シーズンはなかなか紅富士を見る機会が訪れなかったけど、、、 ようやく雪と朝焼けの二つの条件がそろって、紅富士を見られるようになりました。 (シ:紅富士を見ると、冬っていう気がするです) ホントだね!

お疲れウィッ君。

先日の大楠山ハイキングの後のウィッ君。 お疲れ様。よく休んでね。

近場でハイキング2021.2月(3)

意外とたっぷり歩いて、ヘトヘトになって県営の立石駐車場へ到着。 丁度、夕陽の時間で、沈む夕日を眺めに結構な人出。 (シ:兄たん、立石公園へ行って夕陽を見ようです!) いや〜、もういいよ、ここからはシーちゃんとパパだけで言ってきてよ。 後はヨロ…

近場でハイキング2021.2月(2)

ものの10分ほどで、山頂に到着! (シ:こっちが確かに山頂ですね!) 眺めは、、、う〜ん、、、イマイチかな? (シ:さっきの展望台からの眺めの方が良いですね) ま、ここでちょっぴり一休みしてから、また山を下りようよ。 (シ:はいです。) 三浦半…

近場でハイキング2021.2月(1)

すっかり体がなまっちゃった今日この頃、近場へ少しハイキングに出かけてきたよ! 今回出かけたのは、大楠山。 前田橋バス停から、大楠山のハイキングコースに入っていくんだよ。 暫くの間は、前田川の脇の一般道を歩いていくんだけど、 川沿いには、こんな…

冬の朝の宝石箱

ねえ、ちょっとこっち来てみてよ! (え?何々?) ほら、分かる? (うーん、、、あっ!) 草に下りた霜が溶けかけて、向こうから差し込んできた日差しに照らされて、赤や青や、小さい宝石をばらまいたみたいらよ! (シ:は〜にゃ〜、これはキレイです〜♪…

冬のお楽しみ♪

日射しは暖かくなってきて、寒い中にも春の兆しがちらほらし始めてるですけど、冬と言えばやっぱりこれです! 霜柱です! 立派な霜柱さんです! ざくざく踏むと気持ち良いです♪ (ウ:ボクは寒いから遠慮しとくよ。) 楽しいのにもったいないです!

おたのしみ♪2021

ちょっと前のことになりますが、、、 今年も二月と言えば?! (シ:節分です!) よくできました! こっちの一足先に始めちゃってる子は置いておいて、、、 お口の中に福は内行ってみよう〜♪ (シ:はいです〜♪) うへぇ〜、既に何の生物か分からない状態、…

森の中の春

まだまだ寒いけど、この間市民の森に行ったら、スイセンが咲いてたよ! 落ち葉に守られて、日当たりも良いからきっとここだけあったかいんだね〜。 空気は冷たいけど、日射しが少し暖かくなってきた気がするね!

おかしな体制

妙に窮屈な姿勢でベッドに収まってるウィルさん。 一体何事か?と思ってたら、、、 ママがダイソンさんを少し触ってたんだね。。。 スイッチが入ろうものなら、すぐに攻撃できる体制だったみたいです。。。 (ウ:ボク、あの音が許せないんだよ!)

霜の朝

いやー、朝は寒くて参っちゃうよねー。 でも、明け方は少し良い雲を見れたりしてこれはこれで、ちょっと楽しいけどね。 この日へ少し雲が多くて、朝焼けも今一つ。 でもとっても寒くて、霜も沢山降りてて、、 畑に下りた霜の上を歩いて行ったネコの足跡がク…

ようやく冬の富士山らしく

最近、ようやく富士山が雪化粧して冬らしくなったです。 今年はずーっと黒いままだったから、もしかして春までこのままかなー?とか心配になっちゃったです。 丹沢も雪化粧したです♪ やっぱり冬はこうでなきゃです! (ウ:でも寒いよ〜)

あっ!やっぱり仲良し!

在宅勤務中のパパの横で、、、 ウィッ君とシーちゃんが一つのベッドをシェアして仲良くお昼寝♪ ぷぷっ!仲良いの! (ウ:たまたまだよ) (シ:でもシーちゃんはちょっと嬉しいですー)

おしくらまんじゅう♪

家の敷地に入って門を閉めたら、ウィッ君もトップンフキフキ場所までの少しの距離だけど、お庭フリーにしてみました。 いつもは、シーちゃんが先に立ってトットコ走って行っちゃうんだけど、、、 (ウ:シーちゃん、あったかいねー♪) (シ:兄たんもあった…

朝焼け雲

朝サンポの途中で、朝日に照らされた雲が、金色に染まってきました。 (ウ:まだ地上は薄明かりだけど、一足先に空は明るくなるんだよね) 早めのおサンポでも、だいぶ明るくなってきたね!