チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

近場でハイキング2021.2月(1)

すっかり体がなまっちゃった今日この頃、近場へ少しハイキングに出かけてきたよ!

 

f:id:border-pichi:20210207160311j:plain

 

今回出かけたのは、大楠山。

前田橋バス停から、大楠山のハイキングコースに入っていくんだよ。

 

暫くの間は、前田川の脇の一般道を歩いていくんだけど、

 

f:id:border-pichi:20210207160526j:plain

 

川沿いには、こんな感じの遊歩道もあって、水好きの子は大ヨロコビかもね。

ま、ボクもシーちゃんもお水はね〜。

(シ:ね〜です〜)

 

舗装路をしばらく上ると、いよいよ登山口が見えてきて、ここからはちょっと本格的な山道に入るんだよ。

 

f:id:border-pichi:20210207160725j:plain

 

(シ:階段が整備されていて、結構上り易いです。)

 

ずっと森の中の道を進んで、大体、一時間ちょっとくらいかな?

何度か上り下りを繰り返した後に、、、

 

f:id:border-pichi:20210207160831j:plain

 

気象観測所?

手前は展望台で、ここからの眺めはなかなか良いよ!

 

f:id:border-pichi:20210207160944j:plain

 

ちょっと霞んじゃってるけど、富士山と丹沢の山並み。

 

f:id:border-pichi:20210207161045j:plain

 

(シ:お天気も良くてポカポカです♪)

 

f:id:border-pichi:20210207161218j:plain

 

富士山少しアップ。手前は相模湾のはずなんだけど、よく分からないなー。

 

f:id:border-pichi:20210207161301j:plain

 

(シ:兄たん、向こうの方がなんかこっちより高いですよ?)

な、なにぃ!

 

f:id:border-pichi:20210207161437j:plain

 

(シ:こんなのあるから、てっきりここが山頂かと思ったですけど、違うですね)

そうと分かれば、さっそくGo!

(シ:はいです♪)