チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

森のキツツキ

梅の花が咲く季節の市民の森のお楽しみ♪

 

f:id:border-pichi:20210221180958j:plain

 

その1、先ずは森の入口のスイセンが満開になること!

 

f:id:border-pichi:20210221181054j:plain

 

(シ:良い匂いがするですよ!)

 

f:id:border-pichi:20210221181136j:plain

 

あれ?森に入った途端、青空がのぞき始めたよ!

これは期待できるかも!

 

f:id:border-pichi:20210221181222j:plain

 

先ずは入念な捜査だ!

(シ:はいです!)

 

f:id:border-pichi:20210221181314j:plain

 

少しずつ広がり始めた青空を見上げながら、じっと立って森の中に目を凝らしていると、、、

 

f:id:border-pichi:20210221182020j:plain

 

一旦は聞こえなくなっていた小鳥の声が戻ってきて、最初に現れたのはシジュウカラ

 

シジュウカラの群に交じって、次に登場したのは、、、

 

f:id:border-pichi:20210221182202j:plain

 

(シ:メジロちゃんです!)

カワイイね!

 

更に今度は森の音に耳を澄ませていると、、、

あっ!聞こえてきた!

 

f:id:border-pichi:20210221182253j:plain

 

ト、ト、ト、ト、ト、ト、ト、、、

木を叩く音がして、黒白縞々の小鳥が姿を現したね!

 

f:id:border-pichi:20210221182404j:plain

 

(シ:シーちゃん知ってるです!コゲラさんです!)

正解!

森の葉っぱが無くなる冬の間しか、なかなかお目にかかれない小鳥だよね。

(シ:コゲラさんを見ると、何だかもうすぐ春っていう気がするです。)

 

f:id:border-pichi:20210221182725j:plain

 

落ち葉サンポを楽しめるのも、もうあと少しだけだね。

 

f:id:border-pichi:20210221182827j:plain