チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれれ?

満開のバラがとっても良い香りの角のところまで来て、、、 キレイなバラの花はそっちのけでくんくんチェック中のお二方。 チェックが終わって、、、 あれれ?ウィッちゃん、頭にバラの花びらが乗っかってるよ! (ウ:いいんだよ。ボクはバラの花が似合う男…

満開!

お庭がとっても賑やかになってきたです! トップバッターは小手毬さんです。 それからモッコウバラさんです! アルプス乙女さんも咲いてるですよ! ジャスミンさんも咲いてるです! ブルーベリーさんもまだまだ咲いてるですね〜。 沢山咲いてて、夏が楽しみ…

在宅勤務

最近、パパがずーっとおウチにいるんだけど、昼間の間はずーっと二階にこもりっきりなんだ。 なんでも、「在宅勤務」っていうヤツらしい。 終わるまでここで待っててあげるから、一緒におサンポ行こうよ! あれ〜?なかなか終わらないな〜。 んん〜、いつま…

アゲハ蝶

今年もアゲハ蝶さんがお庭に来てくれたですよ! レモンのお花はまだ咲いてないですけど、チェックしに来たですかね? 日向があったかくなってきたです! 小手毬さんも満開ですけど、ちょっと盛りを過ぎてきたですかね。 今年は夏が来るのも早いかもですねー。

イチゴちゃん!2020

今年も待ちに待ったこの時がやって来たです! 紅くって、美しいお姿です♡ もちろんシーちゃん達にくれるですよね? (ウ:シーちゃん、先ずはちゃんと集中して良い子にしなきゃ!) はいです! (ママ:じゃあ、フセ!) (ママ:早っ!) (ママ:次はお手…

六年

今日でフローラが亡くなってから六年。 早いね。 (フ:ホント、早いねー。) ヤンチャなお姫様だったから、きかんぼうのウィル坊もタジタジだったよね。 (フ:だってウィルちゃんは、放っておくと何するか分からないところがあったもん!) 確かに。。。 …

この時ばかりは

元々どんな時でもきちんとアイコンタクトしてマテができるウィルさん。 ゴハン前のマテだって、きっちりアイコンタクトして微動だにせずマテができます。 一方、普段のマテはかなりいい加減なシー子さんも、、、 ゴハンの前ばかりは、やはり微動だにせず、し…

八重桜の咲く森へ

またまた市民の森へ行ったです。 あったか〜い日が続いているから、そろそろ八重桜もいいころかなー?と思ってです。 雨が多かったせいか、一気に緑が増えたです。 梢がゆ〜らゆ〜ら揺れてるです。意外と風が吹いてるですね。 森の中も木陰が多くなってきた…

アルプス乙女2020

今年もアルプス乙女が咲き始めました。 昨年は鳥が来てみんな実を食べていっちゃったので、あまり冬の遅い時期までリンゴは残っていなかったのですが、なかなか蕾が出てこなくてちょっとやきもきしました。 (ウ:ボクは、こっちのまだ青いけどイチゴちゃん…

今年は嵐が多いです

ついこの間も春の嵐があったですけど、またあったですね。 あちこち水溜まりだらけになってたですけど、さつきも咲き始めてたです。 (ウ:大分咲いたね!) はいです! 姫リンゴちゃんは、大分散っちゃったですね。 (ウ:凄い雨だったからね) (ウ:バラ…

森の八重桜

桜が終わって、一息ついて、段々新緑も濃くなってきた気がするね。 (シ:森の中が緑色です!) 森の中の広場へいくと、、、 濃いピンク色が登場。 満開まではもうちょっとかな? (シ:そうですねー。でもちょっと雨が降りそうです) まだもう少し大丈夫そ…

小手毬満開ですよ!

おウチに帰って門をくぐるのが楽しみになってきたですよ! お庭に入ると、、、 カワイイ白いお花が、まーるく集まって咲いてるです。 小手毬さんです。 このお花、可愛くって大好きです!

季節の移ろい

巣ごもり生活の運動不足解消の為、ウィル&シーとのおサンポは少しいつものコースを拡張している今日この頃。 もう終わってるとばかり思っていた桜が、まだのんびり咲いてたり。 姫リンゴが満開だったり。 バラが元気に咲いてたり(このバラは四季咲きで真冬…

森のおサンポ(2)

森の中には他にも種類の違う桜の花が咲いてたよ。 (シ:ここは梅林の手前の広場ですね!) 八重桜の木もあるから、もう少ししたらまた来ると楽しいよね♪ (シ:桜のお花がお花ごと散ってるです) (シ:シーちゃんもちょっとおめかしするです!) カワイイ…

森のおサンポ(1)

市民の森へおサンポに行ったよ! 少しずつ若葉が出始めていて、なんだか賑やかな感じ。 桜の花はもう散っちゃってたけど、木の芽の様々な色が目に楽しいよね♪ (シ:兄たん、桜の花びらがまだ散ってるですね。) 木の上の方にはまだ咲いてる花が少しだけある…

春の嵐の後で

月曜日はなかなかスゴイ春の嵐で、風も雨も台風みたいでちょっとコワかったです〜。 翌朝は快晴で富士山もすごーくよく見えたです! はにゃにゃ〜、真っ白です! (ウ:丹沢も雪が積もってるよ) そう言えば、四月とは思えないくらい寒かったですねー。 残っ…

2020年4月のカレンダー

2020年4月のカレンダーは、、、 美人のフローラ姉さん! 元の写真はこちら! そして、図らずも今日はフローラの誕生日。 もし生きてたら、20歳! ちなみにこの写真を撮ったのは8歳の時。 (ウ:え?って言うことはボクもまだ生まれてない時だね!) …

新緑

この間、公園に行ったらモミジの木の若葉がすごーくきれいだったよ! ほら! (シ:お花見の季節が終わったら、次は新緑シーズンですね!) 冬が終わって、少しずつ春が深まっていくね!

サクラサクラ2020(7)

昨日で終わり?と思ってた今年の桜シリーズ、もう一日追加するです! (ウ:えーっ!終わりじゃなかったの?) はいです!今日もやるです! (ウ:ボクの出番が大分少なくなっちゃうなー) ダイジョブです。大体兄たんとシーちゃんは、ほぼワンセットで登場…

サクラサクラ2020(6)

川沿いの桜を、明るい時に見に改めて行ったです。 桜のトンネルです! (ウ:でももうずいぶん散ってるね。) 風が強かったですからねー。 あっ!兄たんの背中に桜のはなびらが乗ったです! (ちょっと記念撮影しようよ!) こんな下の方まで枝が出てるです…

サクラサクラ2020(5)

翌日も早朝オサンポはお花見です♪ (ウ:本当の満開だね。) お花見もそろそろ終わりですねー。 (ウ:でも今年はよくお花見したよね) はいです♪ (ウ:パパも飽きないよね) (在宅勤務になっちゃったから、運動不足にならないように少し人気の無い時間帯…

サクラサクラ2020(4)

ママが桜を見たいって言いだしたから、夕方公園の桜を見に行ったです。 朝とは雰囲気が違うですねー。 (ウ:うっすら夕焼けがキレイだよね) 桜のお花が咲いていると、そこだけちょっと明るくなる気がするです。 川沿いの道をちょっといつもとは違う方向へ…

サクラサクラ2020(3)

三日連続で桜のお花を見に行ったです。 (ウ:満開だね♪) はいです! 少しずつ明るくなるのも早くなってきてるですね。 (ウ:見てて楽しいよね。) 明るい気持ちになるです♪ (ウ:一番良いね) キレイです〜。 明日は桜吹雪になってるかもですね〜。 (ウ…

サクラサクラ2020(2)

翌日も引き続き良いお天気だったです! (ウ:今日もこの角度から始まるんだね。) ちょっと慣れてきたです。 それにしても一日で大分咲いたですね。 (ウ:そうだね!九分咲きくらいかな?) この日は少し雲が出ていて、お日様が出たり、隠れたりだったです…

サクラサクラ2020(1)

最近、新型コロナウィルスでなかなか大変なことになってるです。 ウチのパパちゃんも在宅勤務になってて、半分くらいはおウチで仕事してるです。 三月の終わりに思いがけず雪が降って、ちょっと足踏みしててですけど、四月に入ってこの週末には、桜のお花も…

実りの予感

おサンポ終了ですー♪ ちょっと見て見てですー。 イチゴちゃん、今年は沢山お花が咲いてるですよ! (ウ:お花が咲いても実がなるとは限らないけどね。) でも沢山お花が咲かないと、実も沢山ならないですよ! (ウ:うーん、ま、それもそうだね、、、) そし…

公園その3の春

先日復活した公園その3。 随分すっきりしちゃったけど、ウィルもシーちゃんもそれなりに楽しいみたい。 (シ:階段が修繕されたから、もう怖くないですよ) (ウ:お魚も減ったような気はするけど、まあ元気にしてるかな?) (ウ:それにしてもすっきりし…

海棠咲いたよ♪

先日蕾の記事を載せた我が家の海棠。 きれいに咲いたよ! (シ:キレイですねー) ちょっと目立たないところで咲いてるけど、綺麗だよね。 (シ:兄たん、それってシーちゃんみたいってことですか?) うーん、、、そういう訳じゃないんだけどね、、、 一雨…

雪ネタもう少し

雪のお話をもう少しだけ。 雪が降った日曜の夜、ウィルさんの寝る前シッコに行ったら、、、 クルマのフロントガラスに積もった雪がこんなことに。 横から見たらこんな感じ。 くるくる剥がれて巻きながら落ちてきたみたいで、なんだかきれいなロールになって…

なごり雪その後

雪が降っても、外出自粛中でもおサンポだけは行ってもらわないと困るよね。 日曜日の雪も午後になったら止んだから、ちょっと長めのおサンポへ。 この桜の樹は、フローラ姉さんと最後に見た桜の樹だね。 一昨年、大分大規模に枝を落としたから去年は今一つだ…