チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

雪ネタもう少し

雪のお話をもう少しだけ。

雪が降った日曜の夜、ウィルさんの寝る前シッコに行ったら、、、

 

f:id:border-pichi:20200331190108j:plain

 

クルマのフロントガラスに積もった雪がこんなことに。

横から見たらこんな感じ。

 

f:id:border-pichi:20200331190141j:plain

 

くるくる剥がれて巻きながら落ちてきたみたいで、なんだかきれいなロールになってました。

 

翌朝。

 

f:id:border-pichi:20200331190250j:plain

 

随分ちっちゃくなってたけど、まだ残ってた。

 

f:id:border-pichi:20200331190319j:plain

 

おサンポに出ると、シーちゃんの大好きなリスが餌探し。

 

f:id:border-pichi:20200331190350j:plain

 

シーちゃんは当然ガン見です。

 

f:id:border-pichi:20200331190433j:plain

 

(シ:リスぽんさんお腹空いてるですかね?)

昨日は雪だったからね。

 

雪が斑に溶けた後から、つくしが沢山出てました。

 

f:id:border-pichi:20200331190510j:plain

 

(ウ:うーん、この辺に何かアヤシイにおいが、、、)

 

f:id:border-pichi:20200331190609j:plain

 

思いがけず、冬に逆戻りしちゃったけど、春もすぐそこまで来てるね。