チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019夏の長野旅行(7)

しかし、二日間過ごすとなんだか名残惜しいような、、、 (ウィッちゃーん、もういくよー) はーい! また遊びに来たいねー。 さて、この日はすぐに高速に乗って移動、、、 最初に止まったのは、 姥捨SA。 後ろに広がるのは善光寺平の眺めなのかな? この日…

2019夏の長野旅行(6)

三日目も朝から元気にドッグラン! (今日も色々盛りだくさんで、おウチにも帰る日だから今のうちにしっかり遊んでおいてね!) はーい♪ おっ!結構シーちゃんキレキレだね! (シ:エヘヘ〜です〜♪ コテージにも慣れたから、昨夜はよく眠れたです!) 前日…

2019夏の長野旅行(5)

さてさて、黒姫高原を軽く散策して、次に向かったのは野尻湖ナウマンゾウ博物館! でも、ここはボク達はクルマ待機だったんだよねー。 しばしの待機の後、、、 野尻湖の湖畔を散策♪ (シ:曇ってるから、涼しくてまあ良かったです。) ホントだね! その後、…

2019夏の長野旅行(4)

コテージに入ったら、次は、、、 朝ゴハンだよね! (シ:シーちゃんはパパちゃんにカワイサアピールして、朝ゴハンもらうです! パパちゃーん♡) そんなことしても、パパはママの方の準備が完了するまではくれないよ。 (シ:はにゃーんですー。横になった…

2019夏の長野旅行(3)

夜かなりの雨が降ったけど、二日目の朝はとりあえず雨は止んだかな? まずは、ドッグランへ! 今朝はおもちゃは持って来てないの? (この後盛り沢山にお出かけするからね) ふーん、ま、いっか。 (シ:でもただ走り回るだけでも十分楽しいです♪) ムムッ!…

2019夏の長野旅行(2)

さて、今回泊まったコテージは前回と全く同じ。 ドッグランの目の前のコテージで、なかなか良かったよ! さてと、一遊びしたし、これからの計画を立てなくっちゃだね! (ママ:近所に温泉があるっていうから、行ってみよう!) 車でちょっと走ったところは…

2019夏の長野旅行(1)

今年は、梅雨明けはまだまだだけど、夏の長野旅行に行って来たよ! 今回は一気に黒姫高原へ! ここ、ボク来たことあるよ! (シ:シーちゃんもです!) 「ログコテージさくら」だよね! (そうそう。) ということは、、、 ドッグランだ! (シ:キャッホー…

ドライブレコーダー

ついに我が家もドライブレコーダーを取り付けました。 窓の映り込みでなんだかボンヤリしか見えないけど、一応付いてます。 リア側は更に窓ガラス表面への映り込みがきつくて、全くカメラが写らないので、代わりに、、、 BCRNのイベントの際に購入したドライ…

スニークスニーク!

シーちゃんが何かを見つけて、ボーダーコリーみたいな歩き方を始めました。 って、シーちゃんも一応ボーダーコリーだっけ。。。 シーちゃんが悪さをしないように、見張り役ウィル之新が少し距離を詰めます。 向こうにいるのは、、、 (シ:ハトさんがいるで…

猛烈アピール

ウィルさん、ここしばらくお水をがぶ飲みするから、午後には無くなっちゃう。 晩御飯時、テンション上がってくると喉が渇くみたいで、、、 お水皿の前で待機。 でもこちらも晩御飯中なので、そのまま無視してると、、、 空のお水皿を台ごとひっくり返して、…

ぽんぽんパトロール隊!

近所のどこかで犬の吠え声が聞こえてくると、、、 シッポをぽんぽんにして、仁王立ちして自分もどこかに向かってワンワン言い返す大人げないウィル坊。 ウィッちゃんに向かってワンワン言ってる訳じゃないんだから、静かにしててよ〜! (ウ:ボクは近所の平…

夏の歩み

今年は少しゆっくりめだよね。 オニユリの花かな?咲き始めたよ! この花を見ると、もう少しするとお盆休みが近づいて来るな〜って気がするよ。 あ!あの大きいピンク色の花は! アメリカ芙蓉だね! このお花も盛夏のお花だよね。 なんだかここまであんまり…

本日の営業は終了しました、、、

例年はお風呂に入ってる間は、冷たい廊下でウィルさんが出待ちしてくれてるんだけど、今年は寒い日が多いから、お風呂に入ってる間にウィルさんは一足お先にハウスしちゃいます。 で、お風呂から上がると、、、 こっちの子がそそくさと自分のハウスに戻って…

ゴハン前になると、、、

色々あの手この手でアピールに余念が無いウィル様。 最近のマイブームは、、、 テーブルの下に潜り込んで、足にさりげなーくフワフワの体をくっつけてくるアピール。 調子に乗って写真を撮ってたら、、、 (ウ:さっさとゴハン食べ終えて、ボクのゴハンの準…

マジ寝

普段はハウスの外で長ーくなってダラダラしていたがることが多いんだけど、、、 (シ:あれ?兄たん、ハウスしちゃったですか?) マジ寝したい時は、自主的にハウスする子。 (ウ:もう~、ボク眠いんだから放っておいてよ〜) はいはい。 (ウ:ふう~っ=…

最近ちょっと寒いからね〜

今年の夏は冷夏になるかもって言ってるけど、ホントいつになく涼しくって、たまに寒いくらいだよね。 ま、そんなわけで羊クッションをシーちゃんとシェア! (シ:兄たんとくっついてるとあったかいです〜♡) あれ?でも、ボクなんだか半分はみ出してる気が…

2019年7月カレンダー

さてさて、今月も折り返し地点。 ついうっかり忘れていたんだけど、今月のカレンダー紹介〜♪ 今月はラブリ〜シーちゃーん!!! ちょっと暗い? 毎日雨続きなので、なかなか明るい中で写真を撮れなくて、、、 気を取り直して、元の画像はこちら! お気に入り…

ゴールドラッシュ!

あれあれ?兄たん、なんですか? はにゃ!トウモロコシさんですね! (ママ:産直でゴールドラッシュが出てたの) ツヤツヤです! (生で試食したんだけど、すごく甘かったよ!) そ、それは生唾ゴックン、ヨダレダー子です! (ウ:シーちゃん、いいから先…

収穫♪収穫♪

意外とそれなりに収穫が続く我が家のブルーベリーちゃん。 最近採れるのは、味はまあまあ。 でも、ちゃんとチェックしてる子達がいて、、、 (シ:良い子にしてるですよ!) (ウ:早くちょうだい!) はいはい、いっしょに食べようね。

そよそよ

ウィルさんの足ふきが終わり、一足先にウィルさんを家の中へ。 ちょっとお庭の草花をチェック。 今年新たに加わった紫陽花。 それからこっちは昔からある紫陽花。 スゴクきれいな青の花を付けてたんだけど、今年は紫の花がちょっぴり、、、 ミニバラも頑張っ…

久し振りの

池がある公園に行ってみたよ! 結構水嵩があるね〜。 うわっ!見て見て! 木が池に覆いかぶさって凄いことになってる! おや? (ウィッちゃん、どうしたの?) ん?ほら、あのね、、、 (あ〜。カメさんと見つめ合ってたんだ〜) うん。 なーんか、のんびり…

雨に負けない

夏らしい花が咲いてたです! 芙蓉です! 雨に濡れて、でも頑張って咲いてるです! 小さい紫陽花もまだまだ咲いてるですよ!

やっぱりアジサイを探して

やっぱりなんとなくアジサイを見ないと落ち着かないな〜。 市民の森の、もっと奥の方に行ってみる? ずっと奥の方まで行ってみると、、、 まだ少しフレッシュなアジサイが咲いてたよ! でも、なんとなくまばらな感じだよね。 (シ:誰も手入れしてくれないん…

ドッグドック

今年の12月で推定10歳になるウィルさん。 念の為にドッグドックに行きました。 ざっくり言うと、加齢による正常範囲からの逸脱は若干あるものの、治療が必要なものは無く「優秀」です、とのことでした! 後は、マイクロチップが本来首の背中側のあたりに…

網戸越しの熱ーい視線

朝のトップンフキフキが終わり、ちょっとお庭で作業をして戻ってくると、網戸越しの熱ーい視線を感じました。 よく分かってるねー。 ブルーベリー、ちょっとだけ収穫しました。 (シ:楽しみです♪)

復活のミニバラ

ミニバラを貰ってもすぐに枯らしちゃう我が家。 今年はお花が終わった後、すぐに思い切り剪定して、水やりを欠かさない様にしてました。そうしたら、、、 またキレイな花が咲き始めました! (シ:今年は雨が多いのも良いんですよ!) ・・・いっつもお水や…

中休み

梅雨雲が少し途切れて小休止してるね! なんかほのか〜に空が青くて、不思議な感じがするな〜。 地平線の雲の切れ間から青く足だけ少し覗かせてるのは富士山なんだけど、言われないとちょっと分からないね。 (シ:兄たん兄たん、向こうの道路がキラキラして…

お友達

ご挨拶の時に嬉しくてついついウ~ウ~言っちゃって、皆から敬遠され気味のシー子。 唯一構ってくれるお友達のアル君と行き会うと、もう大はしゃぎ! (シ:アル君おはようです!) (ア:シーちゃんおはよう!) お互いニオイを嗅ぎ合った後は、熱ーい抱擁…

門扉

最近、門扉をきちんとロックしていないと、鼻先でチョイと押し開けて勝手に出入りすることを覚えたシー子。 元々、ハウスの扉は自分で開けて出入りしていたので、これくらいは出来て当然なんだけど、フローラもウィルもやらなかったから、シーちゃんもやらな…

森のアジサイ

市民の森のアジサイを見に行ったですー。 去年はずーっと左右一面、下の方までモザイク画みたいな色とりどりのアジサイが咲いてたですけど、今年は今一つですねー。 (ウ:右側の手前側だけだね。) あっ、でもでも一つ一つ見るとキレイですよ! やっぱり、…