チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クールダウンそれぞれ

一通り遊び終わってクールダウン♪ 興奮冷めやらず、なんだかまだあちこち走り回ってる子。 すっかり落ち着いてる子。 (ウ:シーちゃんも座りなよ!お水皿がひっくり返っちゃったよ) (シ:はいですー。) ようやく座ったものの、オモチャ確保! となると、…

今春はこれが精一杯

なんだか天候が安定しなかった今年の春分の日前後。 楽しみにしてたんだけど、いつもの広場からのダイヤモンド富士はお預け、、、 これはその前の週に撮った写真。 あともうちょいってところなんだけどねー。 (ウ:また秋に再チャレンジすればいいじゃん♪)…

朝のルーティーン

毎朝扉を開けると、ベッドの所まで行って、、、 (ウ:ハッフン♪) (ウ:ハッフン♪) (ウ:フーッ=3) 準備体操みたいなもの?

お楽しみ♪

昨夏、アナリー&ジェン家に譲ってもらったブルーベリー。 可愛いお花が咲き始めました! 今はまだ虫もあんまりいない気がするから、受粉させた方が良いのかなー? それにしても、元から我が家にあったブルーベリーよりも、お花がふっくらしてる気がします。 …

おや?これは、、、

朝のおサンポから帰って来たら、黄色い菜の花がお出迎え♪ って、んん?この葉っぱ何か違うぞ?! なんと!プランターで育てていた水菜に花が咲いちゃってました! (ウ:ずっとほっときっ放しだからじゃない?) (シ:シーちゃんが食べてあげるです♪) いや…

色々満開です!

おサンポ途中で、木瓜の花が満開だったです! (ウ:鮮やかな赤だねー) 綺麗ですー。 それから、小さい桜の木も満開だったです! (なかなかキレイだね!) でも、いつもの公園にはリスぽんさんはいなかったです〜。 (リス満開とはいかなかったねー) 残念…

じっくり

お天気が良かったから、カワセミ公園でじーっくりお魚を観察。 うゎ~、たくさんお魚が寄って来てくれたよ! (お魚お腹空いてるんじゃない?) でも、ボクは何にも持ってないよ? やっぱりあのオレンジのお魚が気になるなー。 (ウィッちゃん、楽しい?) …

木蓮満開

久し振りに西公園へ行ってみたよ! 桜はまだもう少しみたいだけど、木蓮が満開! (じゃあ、ウィッちゃーん、こっち向いてー) はいはーい。 (シ:ひょっこりです) あれ?シーちゃん写真には入らないんじゃなかったの? (シ:せっかくだからシーちゃんも…

ムムッ!ハトさんです!

お昼過ぎのトイレサンポで公園に行くと、、、 ハトさんが集まって井戸端会議してるです! 抜き足差し足です、、、 (シーちゃんボーダーコリーっぽいね!) あっ!逃げられちゃったです! せっかくお友達になれると思ってたのに残念ですー。

2019今年も雪柳が咲きました

昨年末に季節外れの開花をしちゃった雪柳。 どうなっちゃうか心配してたけど、無事咲きました。 (ウ:雪柳の花を見ると、アレンの卒業の日を思い出すなー) そうだね。 ちっちゃかったアレンが、すっかり立派になって卒業していったんだよね。 ウィルも随分…

カワセミの公園にて

池の周りの遊歩道の終着点には、ちょっとしたウッドデッキがあるんだよね。 小さい椅子?ベンチ?もあって、一休みできるんだよ。 よっこいしょっと! (あれ?ウィッちゃん椅子の上に上ったの?) うん。パパがが座ったからボクも隣に座ろうかなと思って。 …

実は二羽いた

先日カワセミを見かけた公園。 また見れるかな?と思って出かけました。 (ウ:まずはお魚チェックだね!) ほどなくカワセミさんがお出迎え。 でもちょっと近づくと飛んで行ってしまいます。 (シ:今日は穏やかな陽気です〜♪ カワセミさんも陽気に誘われて…

ギリギリセーフ

広場で遊び終わって、クールダウン。 (ウ:なんだか雲行きが怪しいよ?) (シ:シーちゃんの後ろの方は雨が降ってるみたいに見えるです) うゎ!確かに! 大慌てでクルマまで戻り、丁度運転席に着いてドアを閉めた瞬間ザーッと降り始めました。 ギリギリセ…

春サンポ

春の陽気に誘われて、おサンポ。 日向はもうすっかり暖かいね。 少し遅く咲く梅の花も満開。 ミモザも綺麗に咲いてるね。 (シ:なんかおいしそうです!) ミモザサラダ?ボク達は食べられないよ? (シ:ざんねんですー) 近所の公園の池の畔へ行くと、、、…

落ち葉ケリケリ納め

市民の森に行った時のこと。 もう大分落ち葉も少なくなっちゃったけど、ところどころ吹き溜まってるところがあって、そういうところを見つけては、、、 (シ:ケリッ!) (シ:ケリッ!) (シ:ケリッ!) (シ:三連発です〜!) もう今年はそろそろ終わ…

春突入です!

いよいよ春のお花があちこちで咲き始めたです。 毎年公園で咲いてるカワイイお花です。 雪柳みたいなんですけど、蕾がピンク色で、お花もうっすらピンク掛かっているような気がするです。 (ウ:朝早いから、ようやく日が当たり始めたところだね〜) 今日は…

忘れちゃいけない

旅行から帰った翌日から、パパが二日間熱を出して倒れてたからすーっかりお預けになってたんだけど、、、 (シ:その赤くて良いニオイがするものは、イチゴちゃんですね!) シーちゃん、すぐにお座りだよ! (シ:リョーカイです!) (ママ:シーちゃん近…

2019年3月のカレンダー

今月は、、、 フローラ姉さんです! オリジナル写真。 2012年10月の写真です。 この頃は、まだ裏が広場で沢山走れたんだよね。 ボクちんもなんだか若いぞ? (ウ:この頃は思いっ切り走り回れて楽しかったよね!) ホントだねー。 (シ:シーちゃん、…

旅行から帰ったら

河津桜が満開になってたよ! (シ:それにしても雨が多いですねー) そうこうしてるうちに、段々あったかくなっていくんだよー。

2019春の初めの南房旅行(6)

さてさて、シロナガスクジラと記念撮影した後向かった先は、、、 なんだか海のニオイがするなー。 (鵜原理想郷っていうんところだよ) (シ:ピンク色の桜の花がもう散り始めてるです) 河津桜だねー。 染井吉野よりも一ヶ月くらい早く咲くからね。 でも、…

2019春の初めの南房旅行(5)

最初に行ったのは、道の駅白浜野島崎だよ。 ここではボク達はクルマを下りなかったんだけど、なんだか良いもの買ったみたい~♪ そしてちょっとだけ北上。 館山城だよ。 南総里見八犬伝っていう犬がちょっと関係するお話の舞台なんだって。 ここはお城からグ…

2019春の初めの南房旅行(4)

朝サンポの後は、、、 (シ:ゴハンです>▽<♪) (ウィッちゃん、ずいぶん首が伸びてるよ?) そう? はぁ〜、満足満足♪ じゃあ、ボク達はひと眠りするからパパとママは朝ゴハンに行ってきて良いよ! (勝手だなー) フレンチトーストをたらふく食べて、大…

2019春の初めの南房旅行(3)

さて、一日目は早く寝たから二日目も早起き! 日の出とともにおサンポに出発! おっ!シーちゃん、なかなか良い感じじゃーん! (シ:はにゃ~です〜) 芝生広場には、お花も沢山咲いてて、なかなかキレイ。 (シ:今日もドッグランへGOです!) じゃあ、…

2019春の初めの南房旅行(2)

今回は一階だったから、バルコニーが付いてるんだよね。 (シ:いっつも、寒い時期だったりお天気が微妙だったりだったから、今まであんまり使えなかったですけど、バルコニーは楽しいです♪) (それに、ウィッちゃんがお漏らししちゃった長ざぶも干せるしね…

2019春の初めの南房旅行(1)

今年も一足早い春を探しに、南房総へ行って来たよ! いやー、でもここしばらくお天気悪くって、出発の日も霧雨交じりの残念なお天気、、、 前日の天気予報では、雨が上がるって言ってたんだけどなー。 そのせいかは分からないんだけど、クルマの中でボク、ま…

ターゲティング

この間、ネコのクリッカートレーニングの本を読んで、ターゲティングについて少し考える様になりました。 で、こんなの作ってみた。 幾つか違うサイズのものも用意したんだけど、まずはこの一番大きいので遊んでみています。 まず、ターゲットに鼻タッチする…

ネコぽんさんハッケンです!

おサンポ途中で、、、 あの壁の影からこっちの様子を伺っているのは?! ネコぽんさんです! シ、シーちゃんの方がつおいですよ! (ネコ:なーんかめんどくさそうな子だから、あっちに行っとこーっと!) あ、逃げるですね! シーちゃんに恐れをなしたかで…

ちょっと遅いおサンポ

あれー? いつの間にか随分暗くなっちゃったねー。 (ゴメンゴメン!これじゃ今日は広場にはいけないかなー。) うーん、しょうがないねー。 (代わりに池のある公園に行こうか) ふーん、お魚、意外とこの時間帯は活発だね。 (暗くなる前に食いだめしとく…

キョロキョロ

左、いないです。 右、いないです。 前に見つけたところ、いないです。 ムムッ! リスぽんさんハッケンです! ハニャー、あっという間に隠れちゃったですー。 (ウ:シーちゃん、プレッシャー掛け過ぎだよー)

春がずれてる?

今年は意外と少しずれてるよね? いつもは結構早くに満開になる河津桜がまだこんな感じ。 梅はところによってだけど満開だね! 池の水もぬるんでるのかな? なんかここに来るのも久しぶりだねー。 あ!カワセミが居る! なんかトクした気分♪ 本格的に春にな…