チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2019春の初めの南房旅行(1)

今年も一足早い春を探しに、南房総へ行って来たよ!

いやー、でもここしばらくお天気悪くって、出発の日も霧雨交じりの残念なお天気、、、

前日の天気予報では、雨が上がるって言ってたんだけどなー。

そのせいかは分からないんだけど、クルマの中でボク、まさかのお漏らし、、、

 

うーん、、、ゴメンゴメン、、、

(ウィッちゃん、ドンマイ!)

 

さて気を取り直して、、、アクアラインを渡って、君津で高速を下りて一路一般道を南へ。

最初に着いたのは、、、

 

f:id:border-pichi:20190303122249j:plain

 

亀岩の洞窟っていうところ。

日の射し方によっては、ここに水面に映った日差しとで、ハートができるらしいんだけど、、、

 

f:id:border-pichi:20190303122404j:plain


うーん、時間もお天気もイマイチだったね。

初夏には蛍も飛ぶらしいよ。

 

さて、その後も一路南へ。

鴨川で海にぶつかって、今度は西へ。

この辺は少し早目に雨も上がってたみたいだね。

 そして、少し早目にこの日のお宿に到着。

ここボク知ってるよ!

(だよね。さっそくドッグランへ行こう!)

(シ:行くです!)

 

f:id:border-pichi:20190303122631j:plain

 

(ママ:ウィッちゃん、やる気満々ねー。)

うん!早く投げて!

 

f:id:border-pichi:20190303122829j:plain

 

ひゃっほー!

 

f:id:border-pichi:20190303122928j:plain

 

(ウィルのディスクする姿って、いつ見てもカッコ良いなー)

そう?ありがとう!

久し振りだったから、ちょっと張り切っちゃったよ。

 

(じゃあ、ウィッちゃんはディスクはこれくらいにして、次はワバしよっか!)

うん、やるやる♪

 

f:id:border-pichi:20190303123129j:plain

 

(ママ:じゃあ、シーちゃんが今度はディスクね♪)

(シ:はいです!)

 

f:id:border-pichi:20190303123257j:plain

 

(シ:よく見てー、、、)

 

f:id:border-pichi:20190303123344j:plain

 

(シ:キャッチです!)

 

f:id:border-pichi:20190303123407j:plain

 

(ママ:シーちゃんやるじゃーん♪)

(シ:当然です!連続キャッチです!)

 

f:id:border-pichi:20190303123442j:plain

 

あれ?シーちゃん調子良いね?

(シ:柔らかディスクはガッチリキャッチできるから大好きです♪)

 

それに、シーちゃんの走る姿も、なかなか格好良いね!

 

f:id:border-pichi:20190303123647j:plain

 

(シ:そうですか?ありがとです!)

 

f:id:border-pichi:20190303123715j:plain

 

(ママ:じゃあちょっと休憩しようか)

 

f:id:border-pichi:20190303123829j:plain

 

ここ、海が近くで気持ち良いね!

(それに、これだけ風が無いのも初めてなんじゃない?)

そうかも!

 

あ!いつの間にか、シーちゃんがお水全部飲んじゃった!

ボクにもちょうだい!

 

f:id:border-pichi:20190303124022j:plain

 

(シ:おいしかったです♪)

 

さてと、ボクもお水飲んだし、再開しようよ!

 

f:id:border-pichi:20190303124134j:plain

 

(もうちょっと休憩しようよ)

 

f:id:border-pichi:20190303124230j:plain

 

(シ:シーちゃんは大分充電完了ですよ?)

 

f:id:border-pichi:20190303124308j:plain

 

ボクもそろそろ大丈夫だよ?

(ママ:そう?じゃあ再かーい♪ほいっ♪)

おっと!いきなりだね。

 

f:id:border-pichi:20190303124453j:plain

 

でも、僕にはそんな手は通用しないよ!

 

f:id:border-pichi:20190303124533j:plain

 

(スゴイスゴイ!シーちゃんも楽しそうだね!)

 

f:id:border-pichi:20190303124604j:plain

 

(シ:楽しいです♪)

シッポ立てて!

 

f:id:border-pichi:20190303124659j:plain

 

なんかナマイキっ!

(シ:ふふーんだです♪)

 

f:id:border-pichi:20190303124745j:plain

 

(じゃあ、そろそろ終わりにしようかね?)

 

f:id:border-pichi:20190303124818j:plain

 

(シ:えー?シーちゃんはまだ遊べるですー)

 

f:id:border-pichi:20190303124846j:plain

 

ボクはちょっとくたびれたよ。

お部屋でちょっと休もう!