チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

早春の日光旅行(4)

二日目もいよいよ出発!

ここまできたら行くのは当然、、、

 

 

この杉並木、分かるかな?

 

 

(シ:日光東照宮です!)

 

 

ここはボク達にも寛容で、入口で、

・リードを短く持って下さい。

・建物の中には入れません。

っていう注意事項を説明された後、境内に入れるんだよ!

さてと、世界遺産を見学させてもらおうかなっと♪

 

 

(シ:兄たん兄たん!右手に有名な彫刻があるです!)

 

 

『見ざる、言わざる、聞かざる』の三猿だね!

厩には他にも猿の彫り物が幾つかあるんだよ。

 

 

これは子供を連れた猿だね。

 

 

そして、これは陽明門だね!

(シ:黒くて、金色で強そうです〜。)

丁度、今立ってるところがパワースポットらしいね。

(シ:ほほぅ〜です〜。なんかキラキラが見えてきた気がするです。)

丁度北極星が見えるらしいよ!

 

 

さすが世界遺産だな〜。

 

 

龍が一体何体いるんだか!

 

 

(シ:狛犬さんも金色です!)

 

 

ちょっと体温を感じられるような気がするね!

 

 

これが唐門と拝殿だね!

ボク達はここから中へは入れないから、塀のこちら側で待機してるよ!

 

 

(シ:待機中に眠り猫を見に行こうです!)

いいね!

 

 

眠り猫って、香箱になってないよね?眠ってない気がするなぁ〜。

ちょっと近づいたら、ぴゅって逃げ出しそうな筋肉の緊張感を感じるよ。

 

 

(シ:兄たん、眠り猫がなんだか笑ってるです。)

ホントだ!ちょっと下から見ると、笑ってるね。

 

 

さてと、ママもパパも順番にお参り済ませたみたいだし、そろそろ行こうか!

 

 

(シ:もう一回パワーをチャージしてから帰るです!)

 

 

世界遺産堪能できたね!

 

 

それにしても、案外ボク達の仲間もそれなりに見学してたよ!