二日目もいよいよ出発!
ここまできたら行くのは当然、、、

この杉並木、分かるかな?

(シ:日光東照宮です!)

ここはボク達にも寛容で、入口で、
・リードを短く持って下さい。
・建物の中には入れません。
っていう注意事項を説明された後、境内に入れるんだよ!
さてと、世界遺産を見学させてもらおうかなっと♪

(シ:兄たん兄たん!右手に有名な彫刻があるです!)

『見ざる、言わざる、聞かざる』の三猿だね!
厩には他にも猿の彫り物が幾つかあるんだよ。

これは子供を連れた猿だね。

そして、これは陽明門だね!
(シ:黒くて、金色で強そうです〜。)
丁度、今立ってるところがパワースポットらしいね。
(シ:ほほぅ〜です〜。なんかキラキラが見えてきた気がするです。)
丁度北極星が見えるらしいよ!

さすが世界遺産だな〜。

龍が一体何体いるんだか!

(シ:狛犬さんも金色です!)

ちょっと体温を感じられるような気がするね!

これが唐門と拝殿だね!
ボク達はここから中へは入れないから、塀のこちら側で待機してるよ!

(シ:待機中に眠り猫を見に行こうです!)
いいね!

眠り猫って、香箱になってないよね?眠ってない気がするなぁ〜。
ちょっと近づいたら、ぴゅって逃げ出しそうな筋肉の緊張感を感じるよ。

(シ:兄たん、眠り猫がなんだか笑ってるです。)
ホントだ!ちょっと下から見ると、笑ってるね。

さてと、ママもパパも順番にお参り済ませたみたいだし、そろそろ行こうか!

(シ:もう一回パワーをチャージしてから帰るです!)

世界遺産堪能できたね!

それにしても、案外ボク達の仲間もそれなりに見学してたよ!
