チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

森の梅林今年はどうかな?

例年、他の梅より少し出遅れる森の梅林、今年もそろそろ満開になったんじゃないかな?と思って行ってみたよ!

 

 

晴れたり、雨が降ったり、最近お天気が色々だから、道々お花が散ってるのが目につくな〜。

 

 

これは冬にはなかなか無かった色だね♪

 

さあ、森に着いたよ!

 

 

(シ:早速ケリケリです〜っ!)

う〜ん、、、もうカサカサがだいぶ無くなって来てるから、ボクはあまり気が乗らないな〜。

 

 

でも、その分土の匂いが強くなってきてるよ。

 

 

(シ:森の中は今の時期が一番明るいですね〜)

 

 

これから春を迎える前に一服してるんじゃない?

 

 

さてと、梅林はまあまあだけど、広場の周りの梅は今一つかな?

 

 

(シ:大分花びらが散っていて、もうお花が終わりかけてる気がするです〜)

ありゃりゃ!これはちょっと来るのが遅かったかな?!

 

 

(シ:でも、こっちの森の中はまだまだカサカサが沢山あって、ケリケリが楽しいです〜♪)

 

 

じゃあ、梅林と一緒に記念写真を撮って貰おうかな?

(シ:笑顔です〜♡)

 

 

所々、まだまだ沢山咲いてるところもあるけど、今年はちょっと遅かったね。。。

 

 

(シ:花びらが沢山散ってるです〜。)