チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

東国三社巡り(3)

さて、東国三社巡りの大トリは、、、

 

 

香取神宮だよ!

ここの本殿は、黒地に金の装飾が入っていて、スゴクカッコ良いんだよ!

 

 

狛犬は珍しい木彫りの狛犬

 

 

香取神宮の要石と奥宮は、ご神域からちょっと離れた森の中にあるんだけど、途中に民家があったりして、なかなか楽しいんだって。

 

 

アイリスと手前は、アジサイ

 

 

ちょっと珍しい綺麗なアジサイだったね。

 

 

この旅館はなかなか味のある旅館だけど、営業してるのかな?

 

 

この後は、少し離れた駐車場に停めたから、駐車場内を少しおサンポしたよ。

 

 

いや〜、クルマの外に出ると、やっぱりノビノビできるね。

 

 

(シ:周りものんびりしていて、とっても良いお散歩コースだったです!)

この後は、また雨足が強くなってきたから、クルマに戻って帰路に着いたよ。

今回は思い返してみると、お参りの間は雨が小降りになって、お参りが済むと雨が降って、っていう感じだったんだね。

とりあえず、ボク達のおサンポまで無事できて良かった良かった♪

 

 

そうそう、これは東国三社全部回ると各神社の紋を集めて完成させられるお守りなんだって。

無事コンプリート出来たね!

この後は、行きと同様、特に渋滞につかまることもなく、順調におウチまで帰って来れたよ。

東国三社のご加護かな?

また一緒に旅行に行ってあげても良いよ!