チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

東国三社巡り(1)

先週の土曜日、雨がポツポツ降る今一つのお天気だったけど、東国三社巡りに行ったよ!

GW明け、雨降りっていうことで、みんなお家でゆっくりしてたのかな〜。

道路はあまり混んでなくて、順調に最初の目的地に到着!

 

 

最初の目的地は息栖神社!

 

 

ここの狛犬さんは、なかなか味のあるお顔の狛犬さんで、なんか好きだな〜。

 

 

境内ではオガタマの樹が花を付けていて、とっても良い香り〜♪

 


ここは神社拝殿から少し離れたところにある忍潮井っていう井戸がお参りポイント。

雨がポツポツしてたけど、相変わらず澄んだお水で下に沈んでる甕まで見えたよ!

 

 

昔はこのあたりまで海だったんだって。

 

 

それから、井戸のすぐ近くには、、、

 

 

息栖神社の御祭神にもちなんだ名前の会社もあったよ。

 

 

ママ、井戸を覗くのは良いけど、落ちない様にしてね!

 

 

(シ:さあさあ、雨もポツポツしてきたですから、次の目的地へ行くですよ!)