チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

東国三社巡り(2)

さて、第二の目的地の前に、、、

 

 

ちょっぴり腹ごしらえ。

笹本精肉店っていうお肉屋さんのメンチカツとクリームコロッケ。

玉ねぎが良い味を出していて、美味しかったって。

(シ:シーちゃん達はタマネギ食べられないから残念ですぅ〜)

 

 

近くの下津海岸っていう海岸でお昼にしたよ!

(シ:スゴイ波です〜。)

太平洋だからね。

サーファーが結構来てたね。

 

 

砂浜にもちょっとしたお花が咲いてるものだね。

さて、いよいよ第二の目的地!

 

 

あれ?キレイな菖蒲だね。

(お水がキレイだからね)

 

 

この巨大な森は鹿島神宮だね。

それにしても大木が鬱蒼と茂ってるよね。

 

 

(シ:鹿もいるです!)

 

 

御祭神の武御雷之命だね。

最近地震が多いから、よーくお参りしておこうっと!

 

 

そして、御手洗池。

綺麗なお水が滾々と湧き出ているんだよ。

あれ?この会はボクの写真が一枚も無いね。

 

 

じゃあ、前の忍潮井の前を歩くボクの姿をちょっと載せておこうかな?

この後は、雨が強くなってきたから、また慌てて車に戻って次の目的地に向かったよ。