チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

伊勢志摩旅行(12)

さて、随分長くなったけど、いよいよ伊勢志摩旅行編も最終回だよ!

休暇村伊良湖を出発して、渥美半島を一旦伊良湖岬まで出て、東側の海岸線を北上!

 

 

この時期の渥美半島は、菜の花祭りをしていて、ところどころにこんな満開の菜の花畑があったよ!

(シ:キレイだったです〜♡)

 

 

途中、道の駅あかばねで小休止。

 

 

(シ:海がキレイです〜)

(ママ:そう?じゃあシーちゃんもう少し近くまで行ってみる?)

(シ:え?です?!)

 

 

(シ:ママちゃ~ん、何だか波が大きいですよ?!)

 

 

あ〜あ、余計なこと言うから連れていかれちゃったよ。。。

 

 

(シ:兄た〜ん、おチッコちびっちゃいそうです~。)

しょうがないな〜、もう~。

 

 

来たよ。

(シ:兄た〜ん、やっぱりいざという時に頼りになるのは兄たんだけです〜。)

 

 

よっこいしょっと!

(シ:兄たんが来てくれたら、コワくなくなったです♡)

 

 

なんだか暖かくなってきたね。

(シ:春みたいな陽気になってきたです!)

 

 

ここは広々してて良い所だよね♪

 

 

(シ:ママちゃんはたっぷりお買い物できて、ゴキゲンだったです。)

 

 

さて、この辺はママの運転だね。

 

 

ママの運転は安全運転だから、何だかウトウトしちゃうよ〜。

 

 

そんなこんなのうちに、浜名湖到着!

 

 

(シ:いつも高速から見るだけで、近くからじっくり見るのは初めてです〜)

お天気も良いしね♪

 

 

(シ:ちょっとだけ探検するです!)

ボクはお昼寝して待ってるよ。

 

 

(シ:お水が凄ーくキレイですー。)

 

 

海水交じりの汽水なんだよね〜。

(シ:はにゃ〜です〜。)

さてと、そろそろ行こうか!

(シ:ラジャーです!)

 

 

この後は、パパとママは浜松餃子を食べたみたいだよ!

そして、新東名に乗って、足柄SAで小休止。

 

 

(ママ:ウィッ君もシーちゃんもお家に帰る準備は完了?)

うん、バッチリだよ!

(シ:シーちゃんもオッケーです!)

途中渋滞も無く、スムーズに帰れたよ!

といったところで、長くなったけど今回の旅行記はおしまい!

少し長めだったけど、ずっと一緒に旅行出来て楽しかったな〜。

また一緒に行きたいな〜。

(シ:シーちゃんも楽しかったです!また行くです!)