チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひ〜んです〜

(あれ?シーちゃん、固まってないで台の上に乗ってよ。おウチに入る前にもう一度足ふきしなきゃなんだから。。) 入れないです〜〜〜。 (ん?) 兄たんが窓際を占拠して待ち構えてるです〜。 (考え過ぎだって!涼しい風が入ってくるから窓際にいるだけだ…

いよいよ秋が近づいて来るね

昨日はパパはコロナワクチンを打って貰ったらしいけど、毎日大変な勢いで感染者が増えてて大丈夫だろうか心配になっちゃうね。 そうこうしてるうちに、随分空も高くなってきて、雲も秋の雲みたいになってきたね! まだまだ暑さは続きそうだから、お天気が良…

チャッカリっ子

五十肩が酷くてリハビリのためのストレッチを少し始めようとおもってヨガマットを購入しました。 床に引いて、本で指示されてたテニスボールを持って戻ってみると、、、 ちゃっかりこの子がヨガマットの上を占拠! (シ:フムフム。なかなか座り心地が良いで…

ティタトト

上あごが下顎よりちょっぴり前に出ている、オーバーバイトのシーちゃん。 寝てると自然と、、、 ティタトト、、 違った違った、舌チョロしてることがとても多いです。 この顔見てると、つい舌を噛んだまま「舌チョロ」って言っちゃって、「ティタトト」にな…

夏の名残

シーちゃんがこの間おサンポコースの鉄砲百合を紹介してたけど、少しタイミングが遅れて咲いてたところもあるよ! (シ:電柱のお隣ですね!) (はい!じゃあ並んで並んで〜♪) え〜! (シ:兄たんこれも修行です!) 修行?! (シ:空が青くて綺麗ですよ…

雨上がり

明け方近くに降った雨が上がって、急に雲が切れて青空が広がり始めたです! あっ!兄たん兄たん!虹が出てるです! (ウ:あ!ホントだ!久しぶりに長めの虹が出たね) 完全なアーチではないですけど、クッキリです♪ (ウ:早起きすると良いこと有るね♪) 富…

晩夏の花です

毎年お盆頃から咲き始めるですけど、今年は長雨だったのでお盆明けからテッポウ百合が一斉に咲き始めたですね。 いつもの朝のおサンポコースでコスモスの花と一緒に咲いてたです。 シーちゃんによく似合うお花ですよ! (ウ:あれ?シーちゃんのお花はアザミ…

休憩モード

最近、ちょっとでも間が開くと大きい方の子は休憩モードに突入しています。 先週前半まではずっと雨続きだったので、玄関先でのフキフキが多かったのですが、ちょうどこんな感じで上り框にアゴを載せるのがラクでお気に入りみたい。 (ウ:ちょうど良い高さ…

最近のウィッ君ブーム2021夏

最近、ウィッ君的にはこれがブームみたいです。 椅子の下に入り込むの。 椅子に座ってゴハンを食べてたり、本を読んだりしてると、いつの間にか椅子の下に入り込んでることがあって、うっかり椅子を引こうとすると危ないので、最近は毎回椅子の下をチェック…

ラッキ〜です!

最近のおサンポは、お天気が今一つで慌ただしいおサンポになりがちですけど、、、 アイ君だです〜♪ (アイ:シーちゃんおはよう!) (アイ:ここしばらくは、暑くなる前にっていって、ずーっと早くおサンポに行ってたからなかなか会えなかったね) はいです…

おサンポは雨の合間を縫って

シーちゃん、今ちょっと小降りだからチャンスだよ! (シ:はいです!サクサクおサンポするです!) (シ:路面は濡れてるですけど、ひんやりしてて気持ち良いです〜) 風もちょっと涼しいしね! なんとかお家の屋根の下まで帰って来れたね! (シ:とりあえ…

雨が多いお盆だったです

オリンピック後半からお天気が下り坂になって、お盆期間中はずっと雨降りだったです。 (小降りを狙っておサンポに行ったけど、やっぱり濡れちゃったね) でも涼しくて丁度良いくらいだったです! 水も滴るシーちゃんですよ! (ウ:おやおや、、、ま、確か…

お迎えシーちゃん

朝のフキフキの前に、先にゴミ出しに行って帰ってくると、、、 かわいいお出迎えが! シーちゃんお迎えごくろう! 一方で、こっちの子はすっかりくつろいじゃってます、、、 (シ:シーちゃんエライですか?!) うん、エライエライ。

今年のお盆休みは、、、

結構雨が多かったから、原っぱにもそう何回も行けず、、、 そんなに疲れていないと思ってたんだけど、、、 すっかりお疲れモードのウィルさん。 (ウ:パパが一日お家でダラダラしてるだけで、気疲れしちゃうんだよ!) そ、そんな目で睨まなくても、、、

大ハッスル!

一番暑い時期が終わって、夕方日が暮れ始めるのも少し早くなってきて、原っぱにも涼しい風が吹くようになってきたよ! ちょっとくらい、、、 頑張ったって全然おっけ〜♪ (シ:兄たんカッコイイです!) 次は引っ張りっこだよ! どこどこゲームもやって、フ…

催促!

ピンクブルーベリーも残り少なくなってきましたが、ここへきて味も良くなってきたみたいで、、、 (ウ:う〜ん、、、この辺から良い匂いが漂ってくるな〜♪) (シ:シーちゃん知ってるです。ここにまだ少し美味しいものがあるです。) バレちゃあ仕方ない。 …

真青!

真夏の空は、時々すごーく青いです! 雲の白が鮮やかです! そして、深過ぎる青です! (ウ:宇宙が透けて見えそうなくらいの青だね!) はいです〜。 暑くなりそうです!

久し振り〜

この間、池のある公園に久しぶりに行ったんだ〜♪ 水辺はちょっと涼しいかな? おっ!コイが元気に泳いでるね!(シ:はいです♪今ボチャンって言ったです!) あっ!シーちゃんシーッ! (シ:あ、カワセミさんです!) うゎ〜、キレイだねー。 (シ:はいで…

台風一過

直撃は免れたけど、台風の影響はそれなりにあるもので、いつもの原っぱに行ったのはいいけど、爆風が吹いててなかなかタイヘンだったよ! (シ:兄たん、シッポインしてるですよ!) 仕方ないよ、風が強過ぎて尻尾も持って行かれちゃいそうなんだもん! (ウ…

2021年8月のカレンダー

さて、2021年8月のカレンダーは、、、 フローラ姉さん! オリジナルの写真はこちら! まだ昔のウチに住んでた頃の写真。 少し歩くとこんな風にヒマワリ畑があって、夏の夕暮れ時はちょっと足を伸ばして一緒におサンポしました。 (フ:あの辺はノンビリ…

台風シーズン

東京オリンピックも終わり、その間合計3つ?4つ?の台風が来たけど、微妙に進路が逸れていて、大雨が降ったりしたものの、日程への影響は少々だったみたいで。 (シ:お空がどんよりしてるです) (ウ:この季節、ずっと快晴っていう訳にはいかないね) 直…

これはちょっと、、、

土台から回転する新しい扇風機。 それでもムリヤリ扇風機を枕にしようとチャレンジしてる子がいますが、、、 (シ:ちょっと動くから具合がよくないです、、、) それはそうだよ。ちょっとムリがあると思うな〜。 とか言ってるうちに、いつの間にかスヤスヤ…

ピンクブルーベリーの収穫

今年はもうすでに何回か収穫したピンクブルーベリー。 すっかり味をしめた連中が、今日は貰える?ってとっても期待に満ちた目で見つめてきます。 (シ:今日は”しゅうかく”ですか?) (ウ:収穫するなら、ボクいつでもお庭に行くよ!) はいはい。 それでは…

そろそろミニトマトが

はぁ〜っ!今日も暑かったね! (シ:兄たん兄たん!) なに?シーちゃん? (シ:ミニトマトさんがたわわに実り始めてるです!) ホントだ! ちょっと皮が固いんだけど、なかなか甘くて美味しいんだよね! (シ:はいです!楽しみです♪)

兄たんの番が終わったら

今度はシーちゃんの番ですよ! (じゃあ、今日は風もあまり吹いてないからふわふわディスクで行くよ!) はいです!集中するです! 取ったです〜♪ 楽しいです〜♪ 今日も一杯遊んだです♪ (ウ:夕風が心地よいね!)

ワバフルコース!

ワバの持来が終わると、次はキャッチだね! よしきた! えいやっ! 取った〜♪ 次は引っ張りっこだよ! それっ!しっかり引っ張らないとボクが取っちゃうぞ! (ウィッ君、強いね〜) フンッ!当然だよ!おりゃ〜っ!!! (うへ〜っ!)

夏草♪

今まで丈の高い夏草は、結構邪魔者扱いだったんだけど、どこどこゲームをはじめてからは、なんだか楽しくなってきたよ! さあ!いつでもいいよ! (そう?じゃあ、一旦マテ!えいっ!はい!探して!) おっけ〜♪ さてと、、、 確かこっちの方に飛んで行った…

ピンクブルーベリー効果

今年はピンクブルーベリーが結構長く、沢山なっているので、放牧中にどこかへ行ってしまう方達の呼び戻しもとってもラクチン♪ だいたい、この子はいつくれるのかな?っていう顔をして近くをウロウロしてるし、 っていうより、これは催促してるのかな? こっ…

今年はガンバレ!イチゴちゃん!

昨年はイチゴちゃんのランナーを根付かせるのに失敗して、今年のイチゴちゃんはちょっぴりしか採れなかったけど、今年は何とか根付き始めてるみたいだね? ちゃんと根付いたら、来年は沢山イチゴちゃんできるよね? (できると良いねー。後でお水と肥料をあ…

茜色です♪

パパちゃーん、見て見てですー♪ 雲が夕映えで茜色に染まってるです! (ホントだ!キレイだね♪) シーちゃんのエリマキの毛もちょっぴり茜色です♪ 一日の終わりにキレイな夕焼けを見ると、ちょっとトクした気分になるです♪