チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

台風シーズン

東京オリンピックも終わり、その間合計3つ?4つ?の台風が来たけど、微妙に進路が逸れていて、大雨が降ったりしたものの、日程への影響は少々だったみたいで。

 

f:id:border-pichi:20210809000458j:plain

(シ:お空がどんよりしてるです)

(ウ:この季節、ずっと快晴っていう訳にはいかないね)

 

直撃はしなかったものの、意外と沢山雨が降る日もあり。

お盆休みには入ったものの、最初の二日くらいはいつもの原っぱには行けず。

 

まあ、涼しいからいいか、と思っていつもの朝のおサンポコースを夕方もおサンポ。

そうしたら、、、

 

f:id:border-pichi:20210809000811j:plain

 

(シ:パパちゃん!虹がちょっぴり出てるですよ!)

どれどれ?

 

f:id:border-pichi:20210809000919j:plain

 

ホントだ。よく見つけたね!

薄くてほんのちょっぴりだったけど、虹が出てました。

 

f:id:border-pichi:20210809001022j:plain

 

陽が沈む直前の本当に一瞬だけ。

 

f:id:border-pichi:20210809001116j:plain

 

(ウ:日が沈むのも少し早くなってきたね。)

もうお盆だもんね。

 

f:id:border-pichi:20210809001207j:plain

 

(シ:あの前の方の雲の下では雨が降ってるのが見えるです)

こっちに来るかな?

(ウ:うーん、遠ざかってるんじゃない?)

そっか、じゃあいいか。

 

f:id:border-pichi:20210809001318j:plain

 

(シ:少し雨が降ったから、お花も息を吹き返したみたいですよ)

 

f:id:border-pichi:20210809001411j:plain

 

夕方は朝とはまた違う光景を見ることができて、これはこれでたまには良いね♪

(ウ:うん!)

(シ:レッツゴーです!